« 回想2012夏~しゅんの音読練習♪ | Main | 山手西洋館ハロウィンウォーク2012♪ »

October 27, 2012

リベンジとご褒美♪

日曜日、急な発熱で楽しみにしていたザリガニ釣りに行けなくなって悔し泣きしたしゅんでしたが、今日、リベンジを果たし、たくさんのマッカチ(ハサミが大きく真っ赤なザリガニ)を釣ることができました。釣ったザリガニは逃がしてあげるとのことで記念写真だけ撮っておくことにしました。

Shun121027zarigani1

Shun121027zarigani2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ただ、手でつまみ上げる時に何度も指を挟まれてベソをかきそうになっていましたが(^^;;)、念願のザリガニ釣りができて大満足のしゅんでした。

そして、そろそろ家に帰ろうとしていた時、携帯が鳴りました。ハルからでした。なにやらこちらは泣いている様子。実は、先週土曜日、インフルエンザの予防接種を受けられなかったハルは今日、無事に受けることができました。その際、泣かなかったらご褒美をあげるからね、と私と約束をしていたことを覚えていて、そのご褒美がなかったから泣きながら電話をしてきたそうです(^^;;)。ということで、帰宅後、行きつけのブックオフへ。運良く、掘り出し物が見つかったので、それをご褒美にすることにしました。

Haru121027spacia
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

掘り出し物はプラレール『東武スペーシア』の動力車。正常に動く動力車が破格の105円だったのです。ハルも気に入ってくれて、よかった、よかった。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルもいい思いをした今日の様子に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 回想2012夏~しゅんの音読練習♪ | Main | 山手西洋館ハロウィンウォーク2012♪ »

Comments

家の近くにザリガニがすぐ釣れるところがあるなんていいですね。
それにしても、でっかいザリガニだ〜。
しゅんクン、リベンジできてよかったですね。
そして、ハルくんもスペーシアをゲットできて、これまた良かったね〜。

子どもって親が言うことを覚えていますよね。言った本人はすっかり忘れているのに・・・。

Posted by: kazunao | October 28, 2012 at 05:30 AM

お!良いサイズのザリガニですね。
ここは気軽に出来そうな場所に見えるので、このサイズはすぐに捕られてしまいそうですが。
みんなちゃんとリリースしているのかな???
動力車が105円!!
ブックオフチェックの必要アリですね。

Posted by: GOGOGO | October 28, 2012 at 08:17 AM

おお泣きしたのはザリガニだってんですね^^

Posted by: hairpriori | October 28, 2012 at 09:46 AM

ザリガニって今は逃がすものなんですねー。
外来種だけにいなくなってもいいじゃんって思ってました^^;

プラレール105円はおどろきです!
うちの近くにもブックオフがあるからさっそく
プラレールが置いてるかチェックしてみよっと。

Posted by: muramasa | October 28, 2012 at 07:48 PM

これはマッカチって言うんですね^^?
幼い頃から「アメリカザリガニ」って呼んでました^^;
懐かしくなっちゃって、捕まえに行きたくなっちゃいます(笑)
子供たち全員の希望をかなえてあげる事って、大変ですよね~~^^

Posted by: てっちぃ | October 28, 2012 at 09:05 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
綺麗に整備されたせせらぎなのですが、いつでもザリガニがいるんです。
念願叶ってのリベンジ、楽しかったようです。
そして、ハルも。確かによく覚えているものです、子どもって。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
この時期、このくらいのサイズは結構いるみたいです。
リリースの状況はどうなんでしょうね。我が家だけかな?
105円の動力車、店員さんの間違いだと思いますが、
時々、掘り出し物があるのは事実です。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。こんなことでも泣いちゃうんです(^^;;)

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
逃がしているのは我が家だけかもです。
プラレールについては動力車105円は滅多にありません。
何かの間違いでしょう。
でも、我が家のプラレール、ブックオフ様々です(^^;;)

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
私は子どもの頃から真っ赤な大きなハサミを持つ
アメリカザリガニをマッカチと呼んでいました。方言でしょうか。
そうなんですよねぇ。子どもたちの夢を叶える・・・大変です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 29, 2012 at 12:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/55986550

Listed below are links to weblogs that reference リベンジとご褒美♪:

« 回想2012夏~しゅんの音読練習♪ | Main | 山手西洋館ハロウィンウォーク2012♪ »