« 回想2012初秋~シャボン玉遊び♪ | Main | 回想2012初秋~アスレチック@麻溝公園♪ »

November 02, 2012

回想2012初秋~アスレチック@大池公園♪

秋深し。日増しに寒くなってきました。街中の木々も色づいてきました。備忘録として初秋(9月)の育児記録を載せていきます。

残暑厳しい9月でしたが、しゅんハルに身体を動かしてもらいたいなぁと、アスレチック施設のある県内の公園に何度か足を運びました。お金をかけずに思う存分楽しめる施設・・・。ふたりに何処に行きたい?って尋ねると、まず答えが返ってくるところは、旭区にあるこども自然公園(通称、大池公園)です。拙ブログでも何度も登場するこの公園のアスレチック施設「とりでの森」はふたりのお気に入りです。中央を滑り抜ける長いローラー滑り台やロープトンネルだけでなく、迷路のようなその造りが魅力的なのでしょう。

Toridenomori2012sept

Haru120909torimori

Shun120909torimori

Shunharu120909torimori1

Shunharu120909torimori2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ここにくると必ず、鬼ごっこを強要(^^;;)される私。アップダウンの連続にヘロヘロに(^^;;)。途中で撮影と称してコッソリ休憩してます(^^)。

とりでの森@大池公園♪ on September 26, 2009
久しぶりに『とりでの森』へ♪ on March 22. 2010
備忘録~身体を動かそう(2)@とりでの森♪ on May 22, 2011

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
私の代わりに、しゅんハルと鬼ごっこをしてくれる方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 回想2012初秋~シャボン玉遊び♪ | Main | 回想2012初秋~アスレチック@麻溝公園♪ »

Comments

鬼ごっこ、だんだん子供が大きくなると大変ですよねー。
カメラも使えなくなるし^^;
この遊具施設楽しそうですね。近所にこういうのが
あるのいいですね。

Posted by: muramasa | November 02, 2012 at 07:38 AM

こういう場所はいいですね
真夏と真冬は厳しいですが^^”

Posted by: hairpriori | November 02, 2012 at 09:42 AM

ご近所に、何度もリピートしたくなるような
素敵な公園が存在するって、
本当に幸せなことですね!
この遊具、私も遊びたいです(≧∇≦)
いやあうちの娘も連れていったら、めちゃくちゃ
はしゃぎそう!!
我が家の近所にも大きな公園はありますが
こんなに遊具、無いです;_;
遊園地はお金かかるし、何より想像力要りませんから
やっぱり、公園が一番!って私も思うんですよ。
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 02, 2012 at 09:29 PM

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
まだまだ、と思っていても、だんだんと老いを感じています(^^;;
カメラは背負って頑張ってます。
いつベストショットが撮れるか分かりませんから。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。やはりベストシーズンは春と秋ですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
それほど近いとは言えませんが、車で30~40分の近さですから
文句は言えませんね。
県外の方も是非!お薦めです。
このアスレチック施設以外にも、その名の通り、大きな池があり、
水中生物を採集したりできるようです。
また、野毛山動物園の分園として動物とのふれあい広場もあります。
1日遊べる素敵な公園です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 03, 2012 at 05:32 AM

ここは楽しいですが、広いのでおにごっこは疲れますね。
ただ、おにごっこ強要しているのは、子供じゃなく、パパの方じゃ?(笑)

Posted by: パパカメラ | November 05, 2012 at 03:53 PM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですね。広くて高低差が!!!
私が強要?いやいや、それはないですよぉ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 05, 2012 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56023627

Listed below are links to weblogs that reference 回想2012初秋~アスレチック@大池公園♪:

« 回想2012初秋~シャボン玉遊び♪ | Main | 回想2012初秋~アスレチック@麻溝公園♪ »