« 丹沢山中の魅力的な公園@あいかわ公園(その2)宮ヶ瀬ダム♪ | Main | お出かけの功罪♪ »

November 16, 2012

丹沢山中の魅力的な公園@あいかわ公園(その3)♪

『あいかわ公園』には最初に紹介したアスレチック遊具【冒険の森】の他に、芝生の広がる【子供広場】の端にふわふわドームがあります。ここも子どもたちには大人気です。しゅんハルも思いっきり飛び跳ねていました。

Haru121104fuwafuwa1

Shun121104fuwafuwa2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

この手のふわふわドームを有する公園は、全国的にもまだあまり数は多くなさそうです。横浜から日帰りで遊びに行ける場所としては
国営立川昭和記念公園
茅ヶ崎里山公園
こどもの国(神奈川県横浜市)
などがあります。調べてみると群馬県にはかなり大きなサイズのものが結構あるようですね。

Haru121104fuwafuwa2

Shun121104fuwafuwa1
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

神奈川県立あいかわ公園 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ふわふわドームで思いっきり飛び跳ねたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 丹沢山中の魅力的な公園@あいかわ公園(その2)宮ヶ瀬ダム♪ | Main | お出かけの功罪♪ »

Comments

このふわふわドームで一回あそんでみたいんですよね。
自分が^^;
こどもそっちのけで遊んでしまいそうなほど、楽しそうですね!

Posted by: はるたい | November 17, 2012 at 06:49 AM

Woah! I'm really loving the template/theme of this site. It's simple, yet effective.
A lot of times it's very hard to get that "perfect balance" between user friendliness and visual appearance. I must say you have done a excellent job with this. In addition, the blog loads extremely quick for me on Internet explorer. Excellent Blog!

Posted by: iPhone5の壁紙 | November 17, 2012 at 06:51 AM

我が家から30分のとこの公園にはあります
有料ですが^^”

Posted by: hairpriori | November 17, 2012 at 10:51 AM

いい公園ですね。
ちょっとお金がかかりますが、我が家の近所にある日本平動物園にもあったような。。。
この動物園すごくおすすめですよ!!

Posted by: GOGOGO | November 17, 2012 at 12:38 PM

フワフワドーム、コチラにもありますよ〜。
以前行ったことがあるんですが、子ども達はとても楽しそうに飛び跳ねていました。
また行ってみようかな〜。

Posted by: kazunao | November 17, 2012 at 07:08 PM

ふわふわドーム!
これもまた楽しそうですね!!
私もぴょんぴょん、してみたい~☆
何も考えず、目いっぱい楽しめる
こんな遊びも必要ですものね^^
大人用のも作ってもらいたいような(^-^*)
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 17, 2012 at 09:50 PM

ふわふわドームいいなぁー^^
1度、遊んでみたいですー。
たのしいんだろうなぁー。

Posted by: kazu0611s | November 17, 2012 at 10:44 PM

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
そうですね。いつも撮影ばかりの私ですが、
全てを忘れてピョンピョンしたいです。

>iPhone5の壁紙さん、Thanks a lot for your comment.

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
有料のふわふわドームもあるのですね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
ご自宅は日本平動物園のそばですかぁ。
以前から一度行ってみたい動物園なんですよねぇ。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。あの大きな国営公園でしょうか。
突撃レポート楽しみにしています。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。大人も楽しみたいですよね。
でも、年齢制限があったような(^^;;)
是非、大人用のも欲しいですね。

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
そうですね。大人も絶対に楽しめるはずです。
そんな公園、ないかなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 18, 2012 at 02:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56129322

Listed below are links to weblogs that reference 丹沢山中の魅力的な公園@あいかわ公園(その3)♪:

« 丹沢山中の魅力的な公園@あいかわ公園(その2)宮ヶ瀬ダム♪ | Main | お出かけの功罪♪ »