« 3度目の飾りつけ♪ | Main | 望遠レンズで迫力満点の動物撮影♪ »

December 04, 2012

念願のトラバス♪

先週末、富士サファリパークに出かけてきました。我が家の毎年恒例の行事になっているこのお出かけ、こんな寒い時期に富士サファリパークを訪れる理由は?というと、オリジナルカレンダーを貰いにいくためです。しゅんハルも動物が好きだからできることですね。オリジナルカレンダーは通常1部1,000円で販売していますが、期間限定でプレゼントとして1,000部用意されているのです。やや出遅れ感はありましたが、今年も無事にゲットできました。

Safaricalendar
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、久しぶりのサファリ。まずはジャングルバスで園内を一周。ハルは前から「トラバス」に乗ってみたいと言い続けていました。そして、今回はその願いが叶って、皆でトラバスに乗って・・・・いざ、出発~♪。

Junglebuses
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

外は雪が舞い散る中のサファリツアー。ライオンは寒くてジッと動かず・・・しかし、寒さに強いトラは元気に歩き回っていました。珍しい「木登りトラ」まで観察することができました。ジャングルバスは吹きさらしの見学なのですが、足下から温風が出ているので思いの外、温かく過ごせました。ハルはもちろん、しゅんもとっても楽しかったようです。

Liontiger121201onsnowyday

Kinoboritiger

Shunharu121201tigerbus
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
標高850mはこの時期になると、雨が雪に変わるのかぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供</p>
</div>
</div>

<a id=

|

« 3度目の飾りつけ♪ | Main | 望遠レンズで迫力満点の動物撮影♪ »

Comments

雪にこごえるライオン&タイガー…。
普通だと見れない光景ですねー^^
最後の一枚が楽しかったことを物語ってますねー☆P

Posted by: izumi* | December 05, 2012 at 11:37 AM

このバス乗れた事がないので羨ましいです^^

Posted by: hairpriori | December 05, 2012 at 11:39 AM

木に登ってるトラ、めっちゃかっこいいですねー。
私、動物園で写真撮るのが好きなのでいずれサファリパークには行ってみたいなぁ。
冬だとお客さんも少なそうですね。

Posted by: muramasa | December 05, 2012 at 09:25 PM

こんなすてきなカレンダーがあるのですね!
無事貰えて・・・良かったですね(^-^*)
しかし冬場でもやっているとは、知りませんでした。
雪の中で・・・寒そう~~~><
トラの木登り!!
これは見事な瞬間でしたね!
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 05, 2012 at 10:28 PM

無料でカレンダーがもらえちゃうなんて、
お得ですね♪^^
標高850mなんですか?寒そうですね~。
この動物のバスって本でしか見たことがないのですが、
うちの子たちも乗りたがっていましたよ。

それから、トラバ、やっぱりできないんですね。^^;
私も一度文字化けという失敗をしてからやるのが
怖くてできません。^^;

Posted by: kimidori | December 06, 2012 at 08:37 AM

富士サファリパークには、むか~し昔に行ったことがありますがその時、ラクダに車のミラーをへし曲げられた記憶があります(笑)

それはそうと!雪ですか^^!寒そうですが、雪降る中の動物は迫力ありますねぇ~!!

うちもそろそろ連れて行ってあげようかな~^^?

Posted by: てっちぃ | December 06, 2012 at 12:06 PM

雪に凍えるライオンいいですね~
(ライオンには悪いですが・・・)
我が家も数回行ったことがありますが、まだまともにトラを見たことがないんです。
トラ見たいな~

Posted by: GOGOGO | December 06, 2012 at 12:55 PM

雪が降る中、動物たちは寒そうですね。
我が家はサファリパークには行ったことがありません。
今度連れて行ってあげようかなぁ。
動物園とはまた違う迫力ですもんね。
バスも動物の形していて面白いですね。
やはり富士サファリパークがいいですかねぇ。
富士山も見られて、一石二鳥ですよね。

Posted by: kazunao | December 06, 2012 at 06:31 PM

おーいいですね
我が家も行こう行こうといってはや○年(^_^;)
なかなか行けてません

木のぼりトラ、ないすタイミングです

Posted by: Baya | December 07, 2012 at 06:32 AM

おお、かっこいいですね!
もう雪が?
さすがのトラでも寒くて険しい顔してますね^^;

Posted by: ゆうこりん | December 07, 2012 at 01:21 PM

雪降るサファリもステキですね!

Posted by: kazu0611s | December 07, 2012 at 10:29 PM

うちらもサファリパークに行きたいと思っているんですよ。
でも、近くにいいのがなくて・・・^^;
トラをそんな近くで見ることができるなんて、迫力ありますね。
いずれ行くつもりの、富士急ハイランドツアーに組み込んでみようかな~。

Posted by: はるたい | December 07, 2012 at 10:44 PM

>izumi*さん、コメントありがとうございます。
そうですね。さすがサファリって光景です。
子どもたちが喜んでくれるお出かけは最高です。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
なかなか希望するバスに乗れないんですよね。
時間のこともあって・・・

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
木登りトラ、私も初めて見たので感動しました。
動物の撮影がお好きであれば是非、サファリに。
確かに冬はお客さん少ないですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
カレンダー配付は毎年恒例のイベントなんです。
サファリは年中やっていますが、さすがに冬は寒いです。
木登りトラ、いい写真が撮れました。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。かなり見応えのあるカレンダーです。
ジャングルバスは何種類もあるので楽しいですよ。
FC2へのトラバはどうしてもできません。困ったものです。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
うわぁ、ラクダにミラーを曲げられたのですかぁ。大変だぁ。
雪の降る中の動物鑑賞はよかったです。寒すぎますが(^^;;)
是非、いらっしゃってみてください。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
はい、ライオンは可哀想な感じですよね。
寒冷地に棲むトラにはこの寒さは嬉しいのかもしれません。
トラゾーンではかなりのトラが出ていましたよ。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
サファリパークは動物園とは全く違います。迫力満点ですよ。
ジャングルバスも何種類もありますし。
サファリパークは全国に数カ所ありますから
富士サファリでなくてもいいかもしれません。
ただ、至近距離での富士山も迫力満点です。

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
いいですよぉ、富士サファリパーク。お薦めです。
木登りトラ、初めて見ましたが、感動しました。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
この時期になると雨は雪になっちゃいますね。
動物たちもビックリしたのかもしれません。

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
雪のサファリ、初めてです。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
サファリパークは全国に数カ所しかありませんからね。
でも、動物園では味わえない迫力があります。
富士急ハイランドツアーとの組み合わせだと
2泊ぐらい必要でしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 08, 2012 at 06:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56254354

Listed below are links to weblogs that reference 念願のトラバス♪:

« 3度目の飾りつけ♪ | Main | 望遠レンズで迫力満点の動物撮影♪ »