« いまだ健在(^^)~クワガタ編♪ | Main | クリスマスプレゼントで親子工作♪ »

December 28, 2012

いまだ健在(^^)~向日葵編♪

クリスマスイブ。横浜市内某所にて。
Himawari1212242
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この時期にまだ咲いている向日葵があります。地球温暖化の影響なのか、はたまた、寒冷地仕様の向日葵なのかは定かではなりませんが、寒風吹きすさぶ街道沿いに「我、まだ健在」と強い存在感を伝えてくる花に感動すら覚えます。新年を迎えてまだ咲いていたら、子どもたちと記念写真を撮ろうと思います。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
向日葵が新年の太陽と挨拶できるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« いまだ健在(^^)~クワガタ編♪ | Main | クリスマスプレゼントで親子工作♪ »

Comments

なんだかアートですね^^

Posted by: hairpriori | December 29, 2012 at 09:47 AM

ココで年末のご挨拶というのも失礼かと思いますが・・・
今年一年、大変お世話になりました。沢山の刺激と多く勉強させて頂き
とても充実したフォトライフを送る事が出来ました。ありがとうございました。
来年もさらに一層のお付き合いの程、宜しくお願い致します。

Posted by: てっちぃ | December 29, 2012 at 07:07 PM

以前聞いた事があるんですけど、秋から冬にかけても咲いている品種もあるとかないとか^^
クワガタ君といい、元気いっぱいですね^^!

Posted by: てっちぃ | December 29, 2012 at 07:10 PM

前回のクワガタの記事も凄いですが、今回の記事も凄いですね。
この冬の寒さの中、元気な向日葵ですね。
元気をもらった感じです。

今年もあと残すところ2日。
1つでも子ども達といい思い出を作りたいです。

Posted by: kazunao | December 29, 2012 at 09:01 PM

品種改良なのか、遅咲きのひまわりがいますよねー。
写真のひまわりはなんだか生命力を感じますね。
私もこれくらい図太くならないと(笑

Posted by: muramasa | December 30, 2012 at 06:34 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
アートな雰囲気、醸し出していますね。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
わざわざ年末のご挨拶、ありがとうございました。
こちらこそ、てっちぃさんのブログや写真から
たくさんのことを学ばせて頂きました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
向日葵、やはり品種改良の結果なのでしょうか。
でも、この時期に向日葵が咲いていると元気が出ますね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
この向日葵の花は品種改良の結果なのでしょうか。
よくわかりませんが、元気を貰えました。
今年もあと1日ですね。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
遅咲きというか夏も咲いていた後、まだ咲き続けているようです。
私が若い頃はこんな咲き方をする向日葵、なかったのですが。
やはり品種改良なのかもしれませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 30, 2012 at 08:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56415168

Listed below are links to weblogs that reference いまだ健在(^^)~向日葵編♪:

« いまだ健在(^^)~クワガタ編♪ | Main | クリスマスプレゼントで親子工作♪ »