« 望遠レンズで迫力満点の動物撮影♪ | Main | 激安スーパー『ロピア』♪(追記あり) »

December 11, 2012

悔し泣き♪

実妹から甥っ子が使っていたおもちゃを貰いました。懐かしのダイヤモンドゲームです。ご存じない方に簡単にご紹介します。ダイヤモンドゲームは6角の星形の盤面を使うボードゲームで、王駒1つと子駒14個を対面の自分の陣地に早く移動させた方が勝ち。駒は線に沿って移動させるのですが、別駒を飛び越えることもできるので、駒の位置を読みながら進めていく頭脳ゲームです。

Diamondgame

Shunharu121208diagame
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルもやってみたいというので、早速3人で始めてみました。案の定、最初に移動できたのは私。次にしゅんハルは・・・悔し泣きです。

Haru121208crying
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

悔しいからともう一度やってみたものの・・・結果は同じ。そして、ハル、大泣き。今日はお終い。また、今度やろうね。でも、お兄ちゃんに勝てるのはいつになるかな?

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次回はハルが勝てるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 望遠レンズで迫力満点の動物撮影♪ | Main | 激安スーパー『ロピア』♪(追記あり) »

Comments

悔しいと思う感情はとっても大切です。
とくに男の子だしね。
家の中では負けが多いことでしょうけど、同級生の中に行けばきっと!!

Posted by: GOGOGO | December 11, 2012 at 08:28 AM

懐かしいですね

Posted by: hairpriori | December 11, 2012 at 09:35 AM

懐かしい!
私も子供の頃これよくやってました。
悔しくて泣けるなんて、成長ですね!上の子がようやく最近悔し泣きを覚えたところです。
というか、すねるのでめんどくさいですが^^;

Posted by: ゆうこりん | December 11, 2012 at 01:16 PM

このゲームは初めて知りました。
ちょっと難しそうですね。
でも何回かやれば子どもでも勝てますよね。
悔し涙、成長の証ですね。

Posted by: kazunao | December 11, 2012 at 06:44 PM

悔し泣き、良い成長ですね!
こういう成長うれしいですよね^^

Posted by: kazu0611s | December 11, 2012 at 09:03 PM

この悔しさが次に繋がるのですよね~
負けてやけくそにならないのがエライです(^^ゞ
ウチならたぶん・・・(爆)

Posted by: alpinism2 | December 11, 2012 at 09:39 PM

こういう頭使うのはどうしても年下は負けちゃいますよねー。
悔しさをばねに頑張ってほしいなぁー。

ダイヤモンドゲーム、何か知ってる気がするんだけど、やったことないなぁ。
小学校のときはファミコンばかりでした^^;

Posted by: muramasa | December 11, 2012 at 09:43 PM

ハルちゃんの気持ち、わかるなあ。。。
私も小さい頃はすごく負けず嫌いで、
どんな小さなゲームでも、
負けると悔しくて、悔しくて、、
父に負けた時なんか
大泣きして父の胸をどんどんと叩いたりしたっけ。
でも、
その気持ちが、強くするんですよね、
そして悔しさをあたたかく包んでくれた
父の温かさも・・・
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 11, 2012 at 09:54 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。悔しさをバネに頑張って貰いたいです。
同級生の中でも・・・(^^;;)

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
やっぱりやりましたかぁ。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
やっぱりなさっていましたか。有名なゲームですね。
悔し泣き、成長の証ですね。
娘さんもですかぁ。頑張れ、頑張れ。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
そうですか。結構頭も使いますのでお薦めです。
といっても動きは単純です。
悔し涙、着実に成長しているのですね。

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
いい成長をしているようです。
これからもいろんな成長を見せて貰いたいです。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
そうですね。次に繋がってくれれば・・・
勝てる気がするのでしょうね。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
はい、この悔しさをバネに・・・
このゲーム、結構技が必要になりますが、
動きが簡単なのでお薦めのボードゲームです。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
おぉ、そうだったのですかぁ。
この悔しさが成長を促し、強くなっていく。
身をもって経験されているSippo☆さんのお話、
心強く感じました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 12, 2012 at 04:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56296624

Listed below are links to weblogs that reference 悔し泣き♪:

« 望遠レンズで迫力満点の動物撮影♪ | Main | 激安スーパー『ロピア』♪(追記あり) »