« なかよし兄弟@ゆず湯♪ | Main | 山田さんと冬の森たんけん(その1)♪ »

December 23, 2012

遠くまで飛んでいけぇ♪

晴れの予報だった横浜ですが、一日中、雲が取れずに寒い日になりました。それでも、ハルは前日、しゅんの小学校のイベントで作った紙飛行機を公園で飛ばしたくて、買い物帰りに、とある公園に寄りました。

Shunharu121223kamihikoki1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM(トリミング)

遊具の最上段に登り、ふたりはそこから飛行機を飛ばします。真っ直ぐ飛ばせるように羽を調整してあげればよかったのですが、最上段に戻るとどんどん飛ばしちゃうので・・・ま、いっか。

Shunharu121223kamihikoki2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ひとしきり遊んだあと、しゅんハルに決めポーズをとって貰いました。ここでも剽軽なハル。キミの笑顔は最高だよ。

Shunharu121223kamihikoki3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

飛ばす瞬間を撮影したかったのですが、数年前の入門機の連写機能は全く使い物にならなかったです""(>。<)""いよいよ明日はクリスマス・イブ。私には新しいカメラのボディかこんな理想的なコンデジが届くといいのですが・・・。まぁ、そんな願いは夢のまた夢ですが(^^;;。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルと一緒に紙飛行機を飛ばしてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« なかよし兄弟@ゆず湯♪ | Main | 山田さんと冬の森たんけん(その1)♪ »

Comments

こんな広々とした公園だったら飛ばし甲斐がありますねー。
D40は秒間2.5コマなんですねー。
飛ばしてる瞬間を連射するのは確かにきつい気がします。

ちなみに、我が家はサンタさんからディスタゴン35mmF2が届きました。
・・・事後報告で(笑

Posted by: muramasa | December 24, 2012 at 08:25 AM

うちの子たちも最近、紙飛行機にはやってます^^

ウチも、サンタさん来ないかなぁ~

Posted by: kazu0611s | December 24, 2012 at 10:29 AM

子供は風の子ですね!

Posted by: hairpriori | December 24, 2012 at 12:24 PM

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。やはり連写が使えるカメラが必要です。
おぉ、新しいレンズが・・・ご報告を楽しみにしています。

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
同じですねぇ。真っ直ぐ、ゆっくり飛ばせるようになると
いいのですが。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
まさに、その通りです。
寒くないのでしょうかねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 24, 2012 at 01:00 PM

あ!ここの公園私も何度か行った事あります!
いつもガラガラなんですよね…。
近所にあったら通っちゃうんだけどなー。

紙飛行機を遠くに飛ばすのって子どもには意外に難しいですよね。
でもスーッと飛ばせた時の喜びは忘れないかも。

クリスマスはパパさんの所にサンタさんは来たでしょうか??

Posted by: jun* | December 25, 2012 at 02:07 AM

jun*さん、コメントありがとうございます。
最初は大きなM公園にしようかと思ったのですが、
駐車場代をケチってしまいました(^^;;
ま、こちらも近くのコインパーキングを使いましたが。
紙飛行機、翼の微妙な調整が跳び方や飛距離を変えるって
子どもたちが分かるのはまだまだずっと先でしょうね。
クリスマス・・・我が家は子どもたちだけです(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 25, 2012 at 08:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56381736

Listed below are links to weblogs that reference 遠くまで飛んでいけぇ♪:

« なかよし兄弟@ゆず湯♪ | Main | 山田さんと冬の森たんけん(その1)♪ »