« 悔し泣き♪ | Main | 生モミの木の代わりに藁のヤギ♪ »

December 11, 2012

激安スーパー『ロピア』♪(追記あり)

この秋までその名を知らなかったのですが、とあることで知ることになった激安スーパーがあります。その名はロピア。湘南地区を中心に、神奈川県下と東京都下に20数店舗を展開するスーパーです。横浜市の北部や東部には港北東急SC内に1店舗だけあったようですが、先月、横浜市西部のいずみ中央に新店舗がオープン。たまたま休みの日だったので出かけてみると、雨の中、店内は入場制限をかけるほどの大盛況ぶり。それもそのはず、何でも安い、ホントに安いのです。ロピアという名前は、ロープライスのユートピア(理想郷)をつくるという会社の目標から生まれたそうです。HPで業績を見てもこの不況下、着実に売り上げを右肩上がりで伸ばしています。その時に買ったバナナ。198円でした(@@)。

Shun121127bananas
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、その激安スーパーロピアが第三京浜・港北インターそば、IKEAやコーナンの裏手にオープンするのです。先月にはバス通り沿いには大きな看板がかけられました。

Lopiaadboard
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、オープンはいよいよ明後日13日木曜日とのこと。仕事帰りにでも寄ってみようかな?

Lopiakohokuinter
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、横浜市旭区、相鉄線希望ヶ丘駅そばにも関連店舗「ユータカラヤ」がありますが、その2階にはお菓子の激安店舗「お菓子のわくわくランド1号店」があります。

株式会社ロピア

◆◆◆追記 on December 13, 2012◆◆◆
オープン初日、仕事帰りに寄ってみました。閉店間際だったため、ゆっくりと店内を見て回れませんでした。オープニングセールということもあると思いますが、どの商品もかなりの激安でした。キャラメルコーン好きの私はお菓子を買いこんで帰りました(^^)。因みに、キャラメルコーンは1個69円、カルビーポテトチップスは各種59円、明治アーモンドチョコは132円という安さでした。

Okashiatlopia
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
激安スーパーに興味を持たれた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 悔し泣き♪ | Main | 生モミの木の代わりに藁のヤギ♪ »

Comments

ロピアというのは初めて聞きました。
僕が住む大田区では、OKストアという激安スーパーが人気で
今は港北ニュータウンだけでも4店舗くらいあったハズ。
ライバル店の出現でもっと安くなるかも。

Posted by: パパカメラ | December 12, 2012 at 09:33 AM

買い物する際は安くていいですが
デフレなんとかしないと・・という気もします

Posted by: hairpriori | December 12, 2012 at 09:45 AM

安っぃ!
サッカーに行く際は、近くのスーパーでバナナを買うんですが、こんなに
でかくて安いの初めてみましたね^^;
でも、パパカメラさんがおっしゃる通りデフレはなんとかしなければ
なりませんね・・・

Posted by: はるたい | December 12, 2012 at 12:30 PM

へぇ、安いですね、バナナ。
東京近郊はこういうお店が早くできるのでいいですね。
我が家は一応首都圏には入っているのですが、どうしても後追いになってしまいます。
やはり、横浜市は一市で私の住んでいる県の人口と同じだから、東京に続いて先駆者になるんですね。
横浜市、私の中で昔から住んでみたい街の一つです。

Posted by: kazunao | December 12, 2012 at 06:32 PM

ロピアって知りませんでした。
うちはもっぱらサミットです(笑)
あんまり安くないので我が家のエンゲル係数は高めです^^;

Posted by: muramasa | December 12, 2012 at 10:19 PM

安っ!毎日そんなに安いんですか?
近くにそういうお店があるといいですよねー^^

Posted by: kazu0611s | December 12, 2012 at 11:32 PM

ロピア・・・
知らなかったです。
ピンクの看板が目を引きますね!
そんなに安いんだ・・・
このご時世ですから、人気出るのわかります・・・
うちの近所にもできるかな(^-^*)
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 13, 2012 at 09:43 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
元々は藤沢駅前の食肉専門店だったようです。
OKも激安スーパーとして有名ですよね。
私もたまに利用させて貰っています。
ただ、このロピア、侮れない存在のようです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。デフレ問題、どうにかしないとって思いますが、
激安がここまで浸透してしまった世の中、
解消する道はあるのでしょうか?

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
バナナだけではなくかなりの商品が安かったです。
デフレ問題、今の日本にはとっても深刻な問題です。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。そちらは後追いなのですね。
横浜市、いい面もあれば悪い面も・・・
場所によっては子育てには余り向いていないところもあります。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
サミット、知っています。
我が家からはそれほど近くにないので余り利用しませんが・・・。
やはり青果、精肉が安いお店って魅力的ですよね。

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。かなりの激安スーパーです。
近いという距離ではないんですが、仕事帰りに寄れそうです。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
やはり、あまりメジャーじゃないようですね。
でも、これから少しずつこのお店の名前を聞くことになるかもしれません。
店舗数を毎年増やしていますからそちらの方にもいずれ・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 14, 2012 at 05:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56302652

Listed below are links to weblogs that reference 激安スーパー『ロピア』♪(追記あり):

« 悔し泣き♪ | Main | 生モミの木の代わりに藁のヤギ♪ »