« クリスマスプレゼントで親子工作♪ | Main | お手伝い@障子の張り替え♪ »

December 31, 2012

お手伝い@洗濯もの畳み♪

2012年も残すところあと数時間。年越しそばも食べ終わり、あとは息子たちと今年最後のお風呂に入ってノンビリ・・・。したいところですが、記事に使うつもりでいて、時間がなくてアップできなかった写真がまだいろいろあります。今年の記事は今年のうちに・・・。できる限りアップしようと思います。

ハルはたまに洗濯ものの畳みのお手伝いをしてくれます。以前、靴下の畳み方を教えたのですが、結構、上手く畳めるようになりました。ちょっと自己流になってますけどね(^^;;)。

Haru121229tatami1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ワイシャツの畳み方もこんな感じです(^^)。
Haru121229tatami2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、そばにしゅんもいたのですが、それほど、洗濯もの畳みには興味がなかったようです(^^;;。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルのお手伝いに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« クリスマスプレゼントで親子工作♪ | Main | お手伝い@障子の張り替え♪ »

Comments

私はどうも洗濯ものたたみが嫌いなんですよねぇ。
学生時代、一人暮らしをしていた頃からなんですけどね。

それにしてもハルくん、上手じゃないですかぁ。
男の子でも家事が出来るといいですよねぇ。
私は学生時代から掃除以外の家事が嫌いです。
今は完全に妻に甘えています。

今年も残すところ数時間、来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね。

Posted by: kazunao | December 31, 2012 at 07:43 PM

こういう些細なことでも成長を感じますよね。。。
男の子でも洗濯物たたみのお手伝いをしてくれるのですね~!!
でもしゅんくんは興味ないということは、
男女差というよりは性格的な違いによるものなのでしょうかね。
将来家事のできる男の子!すばらしいですよー!!

グリンデルさん、今年はブログにたくさんコメントくださって
ありがとうございました!!
いつも本当に励まされていました。
2013年もどうか変わらぬお付き合いよろしくおねがいしますね。
それではよいお年をお迎えください。

Posted by: みずたま | December 31, 2012 at 08:34 PM

ハルちゃん、偉いですね~♪
靴下たたむのって、けっこうコツ要りますよね^^;
お母様にとっても、洗濯物たたみのお手伝いは
かなり嬉しいのではないでしょうか(^-^*)
大掃除も終わって、お風呂にゆっくりと入って
清らかに新年を迎えましょうね。
今年も、素敵な記事をありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 31, 2012 at 08:58 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
小さい頃からできそうなお手伝いをさせるとそういうものかなぁ、
と日常の当たり前の所作になるかなぁと言葉掛けをしています。
私も家事は苦手ですが、洗濯たたみだけは目の前のものが
減っていくので好きです。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

>みずたまさん、コメントありがとうございます。
やはり家事のできる男性は女性にとって魅力的ですよね。
しゅんも率先してやってくれる日が来るといいなと思います。
こちらこそお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
洗濯ものの畳み、時間がない時は億劫になりますよね。
そう言う時に、ボクが手伝うよ、って言ってくれると
とても嬉しくなります。
こちらも大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 01, 2013 at 04:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56436438

Listed below are links to weblogs that reference お手伝い@洗濯もの畳み♪:

« クリスマスプレゼントで親子工作♪ | Main | お手伝い@障子の張り替え♪ »