« いまだ健在(^^)~向日葵編♪ | Main | お手伝い@洗濯もの畳み♪ »

December 30, 2012

クリスマスプレゼントで親子工作♪

しゅんハルがふたりして望んでいたクリスマスプレゼントは、タミヤのロボクラフトシリーズの2チャンネルリモコン・カブトムシ(No.18)とクワガタムシ(No.19)でした。ふたりとも昆虫好きで、リモコン操作で対決できるという点が魅力だったようです。私が個人的に気になっていて、クリスマス直前にしゅんハルにカタログを見せたことがきっかけでした。

Robocraft1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

プレゼントが届けられたクリスマスの日に早速、一緒に組み立てました。ただ単に貰った子供が喜ぶだけでなく、親子のふれあいもできる点では「工作モノ」は子供のプレゼントには打ってつけだと思います。更に、リモコン操作で対戦できると言うことを考えると、この商品はとても魅力的です。しゅんハルも組み立てに夢中になっていました。ネジはやや固いのでしゅんも最後まで回しきることはできませんでしたが、ドライバーのまわし方も上手くなりましたし、初めて、ニッパーを使うことができたことは有意義でした。

Shunharu121225robocraft1

Shunharu121225robocraft2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

完成すると早速、ふたりで対戦したそうです。最初は、ふたりしてクワガタムシがお気に入りだったようですが、今では、仲良く順番に使っています。私もやってみましたが、思わず時間を忘れて遊んじゃいました(^^;;)。

Shunharu121230robocraft

Robocraft2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

TAMIYA ロボクラフト・シリーズ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルとリモコン昆虫対決したくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« いまだ健在(^^)~向日葵編♪ | Main | お手伝い@洗濯もの畳み♪ »

Comments

いいですね…自分が子どもの頃を思い出します。

Posted by: くまのみ | December 31, 2012 at 07:25 AM

対戦できるのは熱いですね!
男の子はこういう戦い好きですよね^^

ネジとかニッパー使うのは手先が器用に
なりそうでいいかも♪

Posted by: muramasa | December 31, 2012 at 08:22 AM

こういう工作モノっていいですよね。
電子ゲームなんかよりずっといいと思います。
私も子どもの頃、タミヤ模型の工作が大好きでした。
特に組み立てるラジコンが一番のお気に入りでした。
作る過程も楽しいし、完成してから遊ぶのも楽しかったです。
今年も今日一日になってしまいましたね。
良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。

Posted by: kazunao | December 31, 2012 at 08:47 AM

いいのが出来ましたね

来年も宜しくお願いします
よいお年を!

Posted by: hairpriori | December 31, 2012 at 06:03 PM

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
ゲームの影に隠れてマイナーな遊びになりましたが、
こういう遊びを大切にしたいです。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
プラモデルにはまだ早い年齢です。
リモコンで操作できるって魅力ですよね。
ドライバーやニッパーなどの工具が使えるって
後々、役に立ちますよ。是非。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
私はそこまで模型に夢中にはなりませんでしたが、
それでも、戦車や戦闘機など作りましたねぇ。
電子ゲームもいいですが、こういう遊びもさせたいですよね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
なかなかいいプレゼントとなりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 01, 2013 at 03:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56429552

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスプレゼントで親子工作♪:

« いまだ健在(^^)~向日葵編♪ | Main | お手伝い@洗濯もの畳み♪ »