« 生モミの木の代わりに藁のヤギ♪ | Main | 2012初心者的紅葉写真♪ »

December 14, 2012

遊びながら特訓♪

12月初めのことを記事にしました。しゅんは学校でドッジボール大会があるそうです。球技に苦手意識のあるしゅんに少しでもやる気を起こさせるために、ボールを持って公園に出かけました。ドッジボールとは何ぞや、なんて理論を言っても仕方がないので、ハルも混ざってボールぶつけごっこを始めました。

Shunharu121202dodgeball1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

手を前に出してとっちゃダメだぞ、胸でボールを受けて抱えるようにとるんだぞ。そして、相手に向かって思いっきり片手で投げる。まずはそのことを教えて・・・。楽しみながら、じゃれながら・・・。ハルも男3人でのボール遊びを楽しんでいました。でも、ふたりに狙われながらのノーファインダー撮影、構図、ピントが合わずにボツ写真量産。デジタル様々です(^^)。

Shun121202dodgeball

Haru121202dodgeball

Shunharu121202dodgeball2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

駐車場に向かう帰り道の途中、望遠で狙ってみました。
Shunharu121202dodgeball3
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
特訓の成果が出てきたかな?と思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 生モミの木の代わりに藁のヤギ♪ | Main | 2012初心者的紅葉写真♪ »

Comments

我が家と同じですね。
子どもたちは球技が苦手なので、遊びながらボールに慣れればいいなぁと思っています。
いつもボール蹴りばかりなので、今度はドッジボールの練習をしようかな。

Posted by: kazunao | December 15, 2012 at 08:33 PM

kazunaoさん、コメントありがとうございます。
まずは自分たちで体験して慣れていく、ですよね。
今回、ドッジボールを初めて購入してみました。
表面が柔らかく軽いので、顔にぶつかっても大丈夫!
痛い思いをするとそれだけでイヤになっちゃうかもしれませんからね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 16, 2012 at 06:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56320982

Listed below are links to weblogs that reference 遊びながら特訓♪:

« 生モミの木の代わりに藁のヤギ♪ | Main | 2012初心者的紅葉写真♪ »