« 念願のトラバス♪ | Main | 悔し泣き♪ »

December 08, 2012

望遠レンズで迫力満点の動物撮影♪

富士サファリパークでの動物観察は動物園では味わえないほどの迫力があります。マイカーで「サファリゾーン」を回った時、望遠レンズを駆使して迫力満点の動物の生態を写真に収めました。拙い写真ですが雰囲気をどうぞ。

Asafarizonebears

Asafarizonelion

Asafarilioness

Asafarizonetiger

Asafarizonezebras
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

富士サファリパークには「ふれあいゾーン」もあり、可愛らしい小動物からヒョウやカバなどの大型動物も間近で観察することができます。

Animalsatfureaizone

Animalsatfureaizone2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

アカカンガルーの飼育エリアでは雄同士が激しい喧嘩をしていました。飼育員の方によると喧嘩はじゃれ合いではなく、真剣勝負だそうです。そして、一旦、始まると彼らは相手のことしか分からなくなり非常に危険なので、お客さんに離れるように伝えるのだそうです。さて、オスの喧嘩を見物していたしゅんハル、いきなりふたりで喧嘩の真似をしてはしゃいでいました(^^;;。

Animal3kangaroos

Shunharu121201fighting
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
手ブレ補正機能付きの望遠レンズに助けられている私に(^^)、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 念願のトラバス♪ | Main | 悔し泣き♪ »

Comments

すごい迫力
そのままカレンダーで売ってそうなくらいステキじゃないですか
TAMRONのA005俄然興味がわいてきました

Posted by: Baya | December 09, 2012 at 05:19 AM

たびたび失礼します(笑)

ブログへのコメントありがとうございました
あの銀杏並木の場所、東京都昭島市の駅北すぐの場所なんです。
毎週二人が「イトマンスイミングスクール」に通っていまして、その目の前の道。
今はまだきれいですが、落葉ってどんどん踏まれますから、もって2-3日なんでしょうね。
今年は偶然タイミングが合った感じです。

Posted by: Baya | December 09, 2012 at 05:27 AM

長いレンズがない私です^^”

Posted by: hairpriori | December 09, 2012 at 11:42 AM

2枚目すごくいい!!
カメラのカタログで、そんな一枚を見たことがあります。
大きく引き伸ばして飾りたい一枚ですね~!

Posted by: はるたい | December 09, 2012 at 06:00 PM

ライオンとトラ、大迫力ですね。
こういう自然の中っぽい写真はサファリパークならではですね。

しゅんくんとハルくんもカメラ持ってるんですね。
親子3人で撮影、あこがれます。
うちもいずれ^^

Posted by: muramasa | December 09, 2012 at 07:23 PM

至近距離で見ると、さすが迫力ありますね。
やはり、サファリパークに行きたくなりました。
富士山も見たいので、富士サファリパークがいいかな。
しゅんクンもハルくんも嬉しそうですね。

Posted by: kazunao | December 09, 2012 at 07:46 PM

こんばんは~
うちもなかなかupも出来ない日々でご無沙汰してます。
見事な寄りの動物達ですね。これは凄いわ・・・
ずーっと下まで記事拝見しましたが、なんか公園遊びも、クリスマスツリーもうちは卒業モードで、ちょっと羨ましい育児ブログです。
でも、その地へ行ける足があるってのはやっぱりいいですね。

Posted by: つかさ | December 09, 2012 at 08:06 PM

どの写真も迫力ありますね~
私もこんな写真を撮りたくて狙いますが、全然撮れない・・・

Posted by: GOGOGO | December 09, 2012 at 10:36 PM

迫力満点ですね!
この場にいるような感覚です・・・
喧嘩、動物たちは、本気、、
しゅんちゃんも、ハルちゃんも、しっかりと目に
焼きつけたことでしょう。
男の子ならばなおさらのことですね。
素晴らしい体験でしたね。
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 09, 2012 at 10:51 PM

わぁ!!
どれもこれもすごい迫力で
臨場感が伝わってきますね~。
望遠レンズ大活躍ですね。
男兄弟だと動物園での興味対象はやはりライオンやトラなど
獰猛な動物なのでしょうか?^^
富士じゃないサファリパークはけっこう近くにあるんですが
そういえば一度もつれてってあげたことないな~。。。

Posted by: みずたま。 | December 10, 2012 at 01:41 AM

どれもいいですね!望遠ならではの迫力、構図もバッチリで、
プロが撮ったような出来栄えです。
↓雪は驚きでしたが、写真は印象深くなりましたね。
 富士周辺、冬は寒いんですよね~

Posted by: パパカメラ | December 10, 2012 at 11:04 AM

おぉぉぉ!大迫力!!!
このまま図鑑や写真集が出来そう!
こういう写真を撮ってみたいなぁ~☆
なんて思いつつ…望遠が足りないです(泣)

Posted by: ふゆか | December 10, 2012 at 12:50 PM

Buying where you may be getting your details, but wonderful topic. I personally needs to hang out learning extra or being familiar with more. Many thanks for wonderful material I was on the lookout for this information in my mission.

Posted by: Pausch | December 10, 2012 at 08:09 PM

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。穴があったら入りたくなります(^^;;)
私はレンズに詳しくはありませんが、このレンズ、いいと思います。
それから、銀杏並木の情報、ありがとうございます。
とても素敵な場所ですね。
PS 遅くなりましたが・・・
個人情報が入ったコメントでしたので2つ目は非公開にしますね。
ココログは鍵コメの設定がないので・・・

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
是非、望遠レンズを。hairprioriさんのズーム、拝見したいです。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。
そうですね。ちょっとお金をかけて引き伸ばして
飾ってみようかなと思うようになりました。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
サファリはこういう迫力の写真が撮れます。
しゅんとハルはまだまだおもちゃ感覚ですが、
こうやってコンデジも手軽に楽しめるいい世の中ですね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
そうですね。是非、サファリで間近に猛獣を観察されてください。
これからの季節、寒いですが、富士山も素敵です。
また、近いうちに出かけてみようかな。

>つかささん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。ありがとうございます。
そうですね。まだまだ、私たち父母と一緒に
いろいろ活動してくれる年齢です。
そう思って貰えるうちはできる限り一緒に遊びたいと思っています。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
サファリでしたら結構簡単に狙えるはずです。
入園料やお土産でお金はかかっちゃいますが・・・。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
臨場感を伝えられたようで嬉しいです。
そうですね。遠くで喧嘩をしているカンガルーを発見。
近くで更にその凄さに圧倒されました。
しゅんもハルもしっかり目に焼き付けたことでしょう。

>みずたま。さん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
望遠レンズ様々です(^^)
興味の対象は猛獣系ではなく、しゅんはシカ。
ハルは・・・なんでしょうねぇ。動物よりもエサやりが好きかな?
サファリパーク、やはりいいですよ。
動物園が物足りなくなってしまいます。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
プロが撮ったような・・・嬉しすぎるコメントです。
仰るように雪のサファリもなかなかよかったです。
冬は寒いですが、空気が透き通っていて
撮影にもいい条件かもしれません。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そんなに褒めて頂くと調子に乗っちゃいそうです。
望遠300mm。お薦めです。是非、是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 11, 2012 at 01:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56281338

Listed below are links to weblogs that reference 望遠レンズで迫力満点の動物撮影♪:

« 念願のトラバス♪ | Main | 悔し泣き♪ »