« ハル@6歳の成長記録♪ | Main | 遠くまで飛んでいけぇ♪ »

December 21, 2012

なかよし兄弟@ゆず湯♪

久しぶりに早く帰宅できたので、しゅんハルと一緒に夕食をとった後、お風呂に入りました。今日は冬至。ゆず湯で体の芯から温まりました。

Shunharu121221yuzuyu
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

年末の慌ただしさの中、なかなか更新ができません。その上、しゅんハルのクリスマスプレゼントで毎日悩んでいます(^^;;)。あと3日、どうしようかなぁ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
なかよし兄弟の明るいお風呂の様子に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ハル@6歳の成長記録♪ | Main | 遠くまで飛んでいけぇ♪ »

Comments

忘れてた^^”

Posted by: hairpriori | December 22, 2012 at 01:39 PM

そっか〜、昨日は冬至だったんですね。
すっかり頭から消えていました。
ゆず湯にも入らなかったし、カボチャも食べませんでした。

Posted by: kazunao | December 22, 2012 at 05:32 PM

お子様方と一緒に、柚子湯♪
もう、最高に至福のひとときですね!
心も体も、ほっかほか(*^-^*)
しゅんちゃんもハルちゃんも、満面の笑みですね^^
ああ、もうクリスマスが目前、、
早いものですね。
私も今朝、焦ってネットでポチりました(笑)
たまたま今日は写真店に行ったら
ガラスのミニチュア細工があったので
思わず娘に買っちゃいました^^
素敵なプレゼント見つかると良いですね!
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 22, 2012 at 08:48 PM

ねじり鉢巻がめっちゃツボです(笑)
うちはもうクリスマスプレゼントを用意したみたいです。
その辺は奥さんに丸投げしています^^;

Posted by: muramasa | December 22, 2012 at 09:09 PM

わぁ♪二人ともいい笑顔だぁ(*´ェ`*)
ゆず湯などの日本の行事を伝えるのって
すごくいいですよねぇ☆
それにしてもハル君のねじりはちまち、可愛いっす

Posted by: ふゆか | December 22, 2012 at 09:17 PM

こんばんは!
娘の誕生日写真のお祝いコメント
グリンデルさんがトップバッターで入れてくださり
本当にうれしかったです!
いつもありがとうございますね。^^

柚子湯、師走の煽りをうけまくって完全に忘れていました。。。
クリスマスまでスルーしそうになるところでしたよ。。。
(今日急いで買いに走りましたぁ。ーー;)
柚子風呂たのしそうですね~♪
こういった日本の伝統行事は大切に伝えていきたいものですね。

Posted by: みずたま | December 22, 2012 at 11:36 PM

仲良しでいいですね~
なぜ我が家は・・・
ゆず湯。。。
こーゆーの大切にしていて偉いですね。

Posted by: GOGOGO | December 23, 2012 at 08:58 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
カレンダーの字も小さいですからね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
気にしていないと忘れてしまいますね、冬至って。
いい風習なのでもっと伝えてほしいですね、マスコミも。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ゆず湯、とっても気持ちよかったです。
ふたりとも満足のお風呂だったようで満面の笑みです。
明日はいよいよクリスマスイブ。
我が家はネットは間に合いそうになかったので
今日、何軒か回りどうにか確保しました。
ガラス細工、娘さん、きっと喜んでくれるはずです。
素敵なクリスマスになりますように。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
鉢巻きはハルの提案。ハルはそんなヤツです(^^)
プレゼント選びは奥さま担当ですかぁ。
いいですねぇ。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
ふたりの笑顔はゆず湯がよかったという証ですね。
鉢巻き、結構似合っていますね。

>みずたまさん、コメントありがとうございます。
素敵な誕生日のあとはクリスマスですね。
娘さん、明日が楽しみでしょうね。
ゆず湯はこの寒い季節、とてもいいモノですね。
伝統はしっかりした根拠に裏付けられたものなのでしょう。
大切にしていきたいですね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
喧嘩もよくするようですが、
お兄ちゃんが優しすぎるのかもしれません。
ゆず湯、温まりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 23, 2012 at 10:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56366087

Listed below are links to weblogs that reference なかよし兄弟@ゆず湯♪:

« ハル@6歳の成長記録♪ | Main | 遠くまで飛んでいけぇ♪ »