« 設計ミス(^^;;)♪ | Main | 凧揚げリベンジ大成功♪ »

January 06, 2013

初滑り2013♪

年明け恒例の初滑りにいってきました。今年は都心から90分で行けるという謳い文句の富士山北麓のスキー場を選びました。途中、海老名SAでゆっくり朝食タイムを取ってしまったので、スキー場到着が9時半過ぎになってしまいました。今シーズンはハルがスキーデビューをすると決めたので、スクールに入れたかったのですが、午前はすでに締め切られていて、午後の部に参加することになりました。それにしても、もの凄い混み様です。リフト券購入に長蛇の列。レンタルスキーを借りるのにまた長蛇の列。リフト乗り場も長蛇の列。レストランも激混み。いやぁ、凄かったです。ということで、午前中は息子たちだけスキーを借りて、センターハウス前の緩い傾斜を利用してスキー板の履き方や歩き方、滑り方を教えて終わりました。

Fujitenski2013
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

午後、ハルは緊張した面持ちでスクール初参加。キンダークラス(4~6歳)でボーゲンの練習に励んでいました。約2時間の練習で少しずつコツを掴んできたようですが、腰が引けて後傾になってしまうようでまだまだかな。でも、よく頑張りました。またスキーをしに来たいとのこと、ホッとしました。

Haru130104fujitenski
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

しゅんは今回でスキー歴3回目なので、リフトに乗って上から緩斜面を滑り降りる練習をしました。実際には2回しか滑ることができませんでしたが、2回目は1度も転ばずに滑り降りてきました。幸先のいいスタート。少しずつ自信をつけてきたようです。今シーズンは何度かスキーをしにきた方がいいかな?そんなしゅんを笑顔でパチリ。

Shun130104fujitenski
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ふじてんスノーリゾート 公式ホームページ

1年前の様子はこちら(しゅん7歳、ハル5歳)
初滑り・・・そして、追記の奮闘記♪ on January 05, 2012

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
今シーズンのしゅんハルのスキー上達を願って、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 設計ミス(^^;;)♪ | Main | 凧揚げリベンジ大成功♪ »

Comments

娘にもせがまれてるんですが休みが合わないので難しいんです^^”
子供は覚えるの早いですね・・

Posted by: hairpriori | January 07, 2013 at 10:24 AM

おー、家族スキーに行かれたんですね^^
私はスキーやったことないんですよ(汗)
友達がみんなスノボやっていたので、スノボしかできません。

こうやってちゃんとスクールでレッスンすると変なクセが
付かずに上達が早そうですね~。

Posted by: muramasa | January 07, 2013 at 07:11 PM

我が家も1月2日にスキー場に行きました。
すごく混んでいました。
今回は雪遊びだけ楽しんできました。
二男は1年生の時、当時入っていた体育クラブでスキー場に行ってスキーを経験してきました。
そんなわけで、ボーゲンはできるようです。
長男はスキー未体験なので、今シーズンは私以外の家族をスキー教室に入れようと思っています。
私は学生の頃使っていたスキーウェアも板も靴もみんな処分してしまい、レンタルでガマンするしかない状態ですが、10年ぶりにスキーを再開しようかなと思っています。

Posted by: kazunao | January 07, 2013 at 07:58 PM

スキー行かれたんですね!
気持ちいい天気のよさでほんとよかったですね♪

うちは、スキーへは連れて行ったことありません。
パパママ共に体力も落ちてきてるし、雪遊び、そり遊び程度でいいかなと^^;

Posted by: ゆうこりん | January 08, 2013 at 01:22 PM

都心から90分!これはいいですね。
我が家はスキーさせたことなし、私も数えるほどしかやったことないので、ウェアも何もないけど、レンタカーで行き遊びくらいなら行けるかな!?

Posted by: edogin | January 08, 2013 at 04:36 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
あおちゃんもやりたいのですかぁ。
いつかお誘いできるといいですねぇ。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
私の世代はスキーなのです(^^;;)
スノボが流行り始めた頃、スキーウェアで友人のスノボを借りて
試しに滑ってみましたが、スキーと要領が全く違い、
お尻を強打すること数回・・・やめました(^^;;)
子供はスクールが手っ取り早いかもしれません。
親が教えると段々とイライラしてくるし(^^;;)

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。2日のスキー場は4日よりも更に混んでいそうですね。
初心者のスクールは丁寧に教えてくれるのでいいと思います。
まぁ、2時間で4,000円取るのですから。
我が家はウェアしか持っていないので、皆レンタルを借りて滑ります。
最新モデルを揃えているスキー場もありますし、楽チンですからね。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
もうスキーをするには晴れていないとダメの体になっちゃいました(^^;;)
スキーも体力要りますからね。
でも、なつななちゃんがそろそろスキーしたいって言ってくるかもしれませんね。

>edoginさん、コメントありがとうございます。
あの激混みは近さが裏目に出たようです。
お金がかかっちゃいますが、手ぶらでもスキーはできますね。
いや、大きくなったお子さん達だとスノボの方がいいかも。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 09, 2013 at 05:45 AM

気持ち良さそう。
ウチも連れて行け!と毎日せがまれています。
ふじてんならノーマルタイヤで行けちゃうのかな?

Posted by: パパカメラ | January 09, 2013 at 08:49 AM

ハルくんの真剣な表情としゅんくんの笑顔からスキーの充実感がうかがえます♪
それにしても、近場はやはり混んでいるのですね…
我が家もせっかく道具を揃えたので、今シーズンは日帰りにも挑戦してみようかな~と思っています♪

Posted by: マリン | January 09, 2013 at 11:48 PM

グリンデルさん、今頃ですみませんが
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

スキー行かれたのですね!いいなぁ!
私自身、けっこう小さい頃から父にスキーを教えてもらっていたのですが
もう随分ご無沙汰しちゃってます…(^^;;
娘たちにゲレンデ体験させてあげたいと思いつつ
寒さに負けてる怠け者です…苦笑

Posted by: みずたま | January 10, 2013 at 01:24 AM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
晴れていないと私自身がやる気がなくなるヘタレです。
ふじてんはノーマルで行くことができました。
ただし、雨後などは凍結に注意が必要です。

>マリンさん、コメントありがとうございます。
はい、ここはかなりの混雑でした。もう行かないかなぁ。
道具を買われたのですね。しゅんのだけでも買っちゃおうかなぁ。

>みずたまさん、コメントありがとうございます。
私も一昨年までは10年以上ブランクがあったような。
寒さに負けている・・・いや、雪を見ると滑りたくなりますよ、きっと。
ということで今シーズン是非(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 10, 2013 at 01:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56487075

Listed below are links to weblogs that reference 初滑り2013♪:

« 設計ミス(^^;;)♪ | Main | 凧揚げリベンジ大成功♪ »