« 建築現場で壁塗り♪ | Main | コンデジでは限界の動物園撮影♪ »

January 26, 2013

午後のひとコマ♪

Shunharu130121gogo
Nikon COOLPIX L23

しゅんが学校から帰宅して宿題をしています。同じ部屋でハルがプラレールで遊んでいます。休日出勤の代休だった日の午後のひとコマです。平日の午後ってこんな感じなのかぁって、写真を撮りながら暫く眺めていました。因みに、この日のしゅんの宿題は漢字の書き取りや算数のプリント、そして、音読の練習でした。

Shun130121homework
Nikon COOLPIX L23

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
まったりとした時間の流れを感じた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 建築現場で壁塗り♪ | Main | コンデジでは限界の動物園撮影♪ »

Comments

勤めがあると平日の午後ってなかなか体験できませんよね。
私も平日休んだとき、ゆっくりした時間が流れていくんだなと思いました。
しゅんクン真剣な顔で宿題に取り組んでいますね。

Posted by: kazunao | January 27, 2013 at 06:05 AM

いい1コマですね・・

Posted by: hairpriori | January 27, 2013 at 10:07 AM

僕は家で仕事する時間が多いので当たり前の風景なんですが、
たいてい学校から帰ると玄関にランドセル置いて行ってきま~す!

Posted by: パパカメラ | January 28, 2013 at 08:01 AM

僕も時々学校から帰った後の数時間を眺めているのって好きですよ^^
自分の家なのに、なんか変化感じがします(笑)
でも子供たちの普段の姿が見れる時って、なかなか無いですからね^^!楽しいです。

Posted by: てっちぃ | January 28, 2013 at 01:06 PM

平日に休みだと、こういうのが見れるからいいですよねー^^
しゅんくん、後で遊んでても集中してるのがすごいなぁ。
私だったら「あっちいけ」と言いそう^^;;

Posted by: muramasa | January 28, 2013 at 09:25 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
平日の午後って素敵な時間の流れを感じますね。
それだけ、日々の慌ただしさに翻弄されているからなのでしょう。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
子供が帰宅する時間にいらっしゃるというのは羨ましいです。
でも、アッという間に遊びに出かけちゃうのですね(^^;;

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。学校から帰った後の夕飯までの時間って
とっても大切な時間帯という感じがします。
なかなか休みが取れませんが、一寸無理してでも、
休みをとってその時間を共有したいです。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
平日の午後の貴重な時間を垣間見られてよかったです。
確かに、しゅん、怒っていなかったですねぇ。
我が子ながら凄いなぁ。なんて(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 29, 2013 at 02:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56634778

Listed below are links to weblogs that reference 午後のひとコマ♪:

« 建築現場で壁塗り♪ | Main | コンデジでは限界の動物園撮影♪ »