« 凧揚げリベンジ大成功♪ | Main | 公園へ行こう♪ »

January 12, 2013

開けられたぁ♪

暗くなってきたので、リベンジ凧揚げを終えることにしました。帰りにレストハウスに寄ると、喉が渇いた息子たちは思い思いの飲みものを自販機で購入。そして、この日、初めてしゅんがPETボトルのキャップをひとりで開けることができました。指の力があまりなかったので今まで開けられなかったのですが・・・(^^;;)。お兄ちゃんの面目躍如、かな?

Shunharu130106petfuta1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルはカフェオレを飲むと言って買ったのに、一口飲んだところで、やっぱり要らない・・・。全く(><)。「もう(別のは)買わないからお兄ちゃんに頼みなさい」と話すと、優しいお兄ちゃんは少し分けてくれました。最後にもう一口、と思ったのだけど・・・そう甘くはありませんね(^^;;)

Shunharu130106petfuta2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
初のキャップ開けを祝して、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 凧揚げリベンジ大成功♪ | Main | 公園へ行こう♪ »

Comments

それでもハル君笑顔ですね。
仲がいいな~
我が家は毎日バトルです・・・

Posted by: GOGOGO | January 12, 2013 at 07:18 PM

そ~甘かない見事な飲みっぷり(笑)
ハルくんの寂しそうな右手が印象的です^^

かなり遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
そして、今年はペンタからニコンユーザーに仲間入り予定です・・・(予定だけで時期は未定です^^;)

Posted by: キボン | January 13, 2013 at 01:02 AM

グリンデルサン、こんにちは

我が家でもよくあります
お兄ちゃん、残念。
弟君に飲み干されましたかー(笑)

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします

Posted by: Baya | January 13, 2013 at 06:12 AM

段々と逞しくなりますね

Posted by: hairpriori | January 13, 2013 at 03:03 PM

しゅんクン、飲みっぷりいいですね〜。
ハルくん、買ったはいいけど、おいしくなくてギブアップかな?
お兄ちゃん優しい〜。
ウチではあり得ません。

Posted by: kazunao | January 13, 2013 at 07:44 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
この時は自分が頼んだものを要らないと言ったから
バツが悪かったのでしょう。
しゅんも少しずつ強くなってきました。

>キボンさん、コメントありがとうございます。
ハルの飲んじゃうのぉって感じ、伝わってよかったです。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
おぉ、ニコンユーザーですかぁ。楽しみにしていま~す。

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。
あ、逆です。兄と弟。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ようやくって感じですが(^^;;)。
ホッとしています。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
しゅんもいい飲みっぷりをみせてくれました。
ハル、こういうこと、たまにあるんですよねぇ。
勢いで答えちゃうのがいけないのでよく注意するんですが。
優しいお兄ちゃんでよかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 13, 2013 at 10:48 PM

ウチの次男もそうなんです。
飲めもしないのに買って、結局飲めないっていうのが・・・。

Posted by: kazu0611s | January 13, 2013 at 11:06 PM

しゅんちゃん、やったね\(^ ^)/
ペットボトルのフタってけっこう硬いですよね。
自分で開けられたフタ
さぞ、美味しかったことでしょうね!!
ハルちゃん~ カフェオレデビューですか^^;
そうそう、こんなこと繰り返しながら
成長していくんですよね(*^-^*)
p☆

Posted by: Sippo☆ | January 13, 2013 at 11:21 PM

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
やっぱりお兄ちゃんを見て、同じかそれ以上のことを
したくなるのでしょうね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ようやくですが、自分で開けることができました。
この些細なことが子供の成長をグッと伸ばすのでしょうね。
大切にしていきたいことですね。
ハル、結局、カフェオレは苦手な部類に(^^;;。
ま、いっか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 15, 2013 at 12:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56524893

Listed below are links to weblogs that reference 開けられたぁ♪:

« 凧揚げリベンジ大成功♪ | Main | 公園へ行こう♪ »