« 謹賀新年2013♪ | Main | 感動の越年クワガタ♪ »

January 02, 2013

影響されやすい?息子たち♪

元旦の朝、テレビで『レゴブロック王選手権』をやっていたので、しゅんハルに話すと、ふたりともかぶりつきで見始めました。そして・・・

Shunharu130101lego_2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

放送が終わると、ハルがレゴで何か作りたい、というので、制限時間を決めてレゴで好きなモノを作るミニ・レゴブロック王選手権を急遽、開催(^^)。しゅんは恐竜、ハルは乗りものを作りました。前半、ふたりの様子を撮影していたので手を抜きましたが、私も赤いトラックをこしらえました。審査員はハル。結果はしゅんの恐竜シリーズが1,100ポイントで優勝(^^)。なぜ1,100ポイントなのかは謎ですが、それぞれの出来映えはいかが?

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
レゴって魅力的なおもちゃだなぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 謹賀新年2013♪ | Main | 感動の越年クワガタ♪ »

Comments

レゴブロック、ウチの長男も大好きです。
工夫していろんなものを作っています。
レゴブロックはたくさんのキットがありますよね。
誕生日のプレゼントはいつもレゴのキットです。
想像力を育むにはいいおもちゃですね。

Posted by: kazunao | January 03, 2013 at 05:42 AM

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおお願いします。
レゴで大作、すごいですね!
うちは、クリスマスに買ったレゴフレンズはレゴとしてではなく接着剤でくっつけて、オママゴトの一部として遊びに使ってもらうことにしました。
何度も壊されてその度に親が作り直すのは大変すぎるので、部品がなくならないうちにくっつけてしまう作戦w レゴの意味がないような気もしますが^^;
早く、部品をなくさないように、こんな大作を作れるようになってほしいなぁ〜〜。

Posted by: ゆうこりん | January 03, 2013 at 08:11 AM

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
レゴ選手権すごいですね。そんなに細かく組みたれれるんですね。
うちでも買ってあげたかったじゃなくてサンタにお願いしたかったのですが、
優先順位が下のほうになってしまいました^^;
大人も夢中になりそうなブロックですよね。

Posted by: はるたい | January 03, 2013 at 04:11 PM

しゅんくん、恐竜たくさん作ったんですねー。
手に持っているのはプテラノドンでしょうか??
私も恐竜が好きで、ジュラシックパークを始めて見た
ときはめっちゃ感動しました(笑)

1100ポイントの100ポイントは何なんでしょうね^^

Posted by: muramasa | January 03, 2013 at 08:39 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
息子さん、工夫されて新しい作品を作られるのですね。
これぞ、レゴの醍醐味でしょう。
私も誕生日に時々買うのですが、まだまだ
息子たちはその域には達していません。少しずつ、少しずつです。
今度、息子さんの作品をご紹介下さい。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
おぉ、レゴに接着剤を付けてオママゴトの一部に、
なるほど、そういう使い方も出来ますかぁ。
確かに、我が家にあるトイストーリーの車もそうした方がいいかもしれません。
レゴには分解組み立て以外にもデザイン性の素晴らしさがありますからね。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
ハルの作品はよぉく見ると細かくなくて適当に組み立てています。
6歳になってようやく小さなレゴを組み立てられるようになってきました。
5~6歳になったら小さなレゴっていいと思いますよ。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
はい、プテラノドンです。
muramasaさんも恐竜ダイスキなのですね。カッコイイですからね。
ジュラシックパーク、息子たちが最初に見た大人の映画かもしれません。
子供の点数ってよく分かりませんね(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | January 03, 2013 at 11:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56456169

Listed below are links to weblogs that reference 影響されやすい?息子たち♪:

« 謹賀新年2013♪ | Main | 感動の越年クワガタ♪ »