« 3連休最終日はアスレチック♪ | Main | イカ飛行機完成(自宅編)♪ »

February 14, 2013

愛機D40復活とStバレンタインブレッド♪

我が愛機D40ボディが修理から帰ってきました。今回は福岡まで長旅をしていたようです。実は、この1月に購入先でつけた長期5年保証が切れてしまうこともあり、普段、不具合と感じていた点を診て貰うことにしたのです。結果は仕様の範囲内ということでしたが、細部の調整をしていただけたようで完全復活での生還となりました(^^)。

2013febd40revival
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

これらは保証範囲外。今まで以上に可愛がっていきたいと思っています。更にいい写真が撮れるよう精進しますので、これからもよろしく頼みます。ということで、復活の第1弾はバレンタインブレッドの撮影を(^^;;)。今夜、帰宅すると美味しそうなパンが置かれていました。そして、大好きな明治アーモンドチョコのビッグサイズも。晩酌のお供に美味しく頂きました。感謝。

130214stvalentinebread1

130214stvalentinebread2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
愛機D40の復活を祝して、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 3連休最終日はアスレチック♪ | Main | イカ飛行機完成(自宅編)♪ »

Comments

無事生還よかったですね。
5年も使うともう体の一部のようなんでしょう。
娘がいなくてもバレンタイン、嬉しいですね。
僕が子供の時、母は作ってくれなかったなぁ。

Posted by: パパカメラ | February 15, 2013 at 06:14 AM

私はメンテナンスとか出した事がないです
市か手遅れになるでしょうね
AEなんとかのボタンなくなってるし^^”

Posted by: hairpriori | February 15, 2013 at 12:08 PM

私も買ったら買いっぱなしですが、メンテナンスとかしたほうがいいんでしょうねぇ・・・・
まだ3年も経ってませんが、まわりからは「すでに使い込んでねんきが入ってる!アジがある!」と言われますが・・・・つまりはボロいってことです(笑)

Posted by: ゆうこりん | February 15, 2013 at 02:28 PM

点検してもらうと気持ち的にも安心ですよね^^
「ピントとか微妙にズレてないか?」とか
私は気になって気になって仕方ないのですぐに点検に出す方です。
来週早速、ボデイとレンズ持って行ってきます。
パン美味しいそう・・・今チョコ食べながらなんですが
パンをみてたらお腹すいてきた(笑)

Posted by: キボン | February 15, 2013 at 10:52 PM

カメラ戻ってきて良かったですね。
道具を長く使っていると愛着がわきますよね。
これからもすばらしい写真を撮って見せてください。
バレンタインのプレゼント、嬉しいものですね。
私も妻からもらいました。
ホワイトデーのお返しを忘れてしまうので、今年は覚えておかなくちゃ。

Posted by: kazunao | February 16, 2013 at 05:39 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
ま、先立つものがないのが機種変できない主たる要因ですが(^^;;)
このD40で今は満足しています。
バレンタインデー、貰えると嬉しいですね、やはり。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。一度いかがですか?
日頃お疲れのカメラを綺麗にしてあげるのも
いいものですよ。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
メンテナンスは大事だと思いますよぉ。
年数よりもレリーズ回数ですよね。
かなり使われているのでは?

>キボンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。ピントのズレやフィルター汚れなど
点検が大事って思いますよね。
次回の点検で綺麗になるといいですね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
そうですね。写りがいいことが一番ですね。
素晴らしい写真なんて・・・拙い写真ですがよろしくお願いします。
kazunaoさんも奥さまからチョコを頂いたのですね。
はい、お返し、忘れないようにしないと、ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 17, 2013 at 08:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56768336

Listed below are links to weblogs that reference 愛機D40復活とStバレンタインブレッド♪:

» #1002 バレンタインデー [あに☆いもうと]
朝食の前、いもうととママからバレンタインプレゼント。 ママから手作りパン。 いもうとから手作りチョコ。 ママ、いもうと、ありがとう。 今朝の食卓での様子を撮って出し。 昨日、僕は仕事。あにはサッカー練習で出かけている間にこっそり作ってくれていました。 ママの手作りパンはハート型、カメラ型、サッカーボール型などなど。朝食に美味しく頂きました。 さて、学校で何かドラマは待っているかな? ... [Read More]

Tracked on February 15, 2013 at 06:16 AM

« 3連休最終日はアスレチック♪ | Main | イカ飛行機完成(自宅編)♪ »