« カメラ落下・・・再び、悪夢(>。<) | Main | お父さんのを借りて・・・♪ »

February 22, 2013

悪夢の続き@ノコギリの死(>。<)

レンズ破損で傷ついている私に追い打ちをかける出来事がありました。越年して我が家の皆に感動を与えていた我が家のノコギリクワガタが先日、死んでしまいました。ある意味、レンズ破損よりもショックを受けています(><)。撮影のために掌に載せてみましたが、今にも動き出しそうな感じでした。

Kuwa130222dead
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

通常のノコギリクワガタは成虫として夏を過ごすと、秋を待たずに死んでしまうのですが、我が家のノコギリくんは新年を迎えても生き続けていました。その生命力の強さにだくさんの勇気と力を与え続けてくれたことは事実です。感謝しても仕切れません。生きていたのを最後に確認したのは2月12日(火)でした。この時は動きは鈍かったですが、強い生命力を感じました。しかし、その後の連日の冷え込みが死の原因だったのかもしれません。今まで生き続けてくれてありがとう。キミのことはいつまでも忘れない。しゅんハルもずっと、ずっと忘れないよ、きっと。

■■過去の記事■■
未だ健在@頑張れ!ノコギリ♪ on Grindel's Graffiti (2013.1.29)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
更に凹んでいる私に優しい言葉をかけてくださる方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« カメラ落下・・・再び、悪夢(>。<) | Main | お父さんのを借りて・・・♪ »

Comments

残念でしたね。
やはり寒さが原因なのですか。
ここのところ寒い日が続いていましたからね。
みんなに勇気と希望を与えてくれたクワガタくん、みんなの記憶に残ることでしょう。

Posted by: kazunao | February 23, 2013 at 07:14 AM

そうでしたか・・
それでもココまで驚きですよね

Posted by: hairpriori | February 23, 2013 at 04:50 PM

それは、残念な出来事でしたね・・・。

Posted by: Rupo | February 23, 2013 at 09:41 PM

今年は寒すぎですからね・・・
来年も挑戦してください!

Posted by: はるたい | February 24, 2013 at 07:37 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
どうやら寒さも原因のひとつだと思われますが、
越冬させる術を私が知らなかったことが大きいのかもしれません。
でも、ここまで生き続けてくれたクワガタに感謝です。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ここまででも脅威の生命力でした。
勇気を貰いました。

>Rupoさん、コメントありがとうございます。
かなりショックを受けました。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
越冬する術を研究しないといけないと思いました。
来年も頑張ってみようと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 24, 2013 at 09:55 PM

もう一度夏を迎えさせてやりたかったですね。

Posted by: パパカメラ | February 26, 2013 at 07:02 PM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そう願っていたのですが・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 28, 2013 at 11:10 PM

I have read so many articles about the blogger lovers however this piece of writing is genuinely a good piece of writing, keep it up.

Posted by: page rank check | April 09, 2013 at 10:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56820696

Listed below are links to weblogs that reference 悪夢の続き@ノコギリの死(>。<):

« カメラ落下・・・再び、悪夢(>。<) | Main | お父さんのを借りて・・・♪ »