« 悔しさをバネに・・・♪ | Main | 洋蘭マクロ♪ »

February 11, 2013

ハル、初の展望すべり台♪

連休中日、大きな公園に行こうと思うけど何処がいい?としゅんに尋ねると、「電車に乗れるところ。迷路もあって・・・」はて?あれこれ考えて、もしかしたら・・・

そう、川口グリーンセンターだったようです。
2013kawaguchigc
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

今まで何度か訪れたことのある埼玉県川口市にある公共施設です。メインはグリーンセンターという名前から分かるように、庭園や大きな温室がある公園ですが、子どもたちが楽しく遊べるエリアもあります。横浜の我が家からは首都高を使うと1時間ほどで到着します。ここの人気遊具は何と言ってもこれ。

2013tenbosuberidai
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

展望すべり台です。高さ20mほどあるそうですが、螺旋状のチューブの中を専用の座布団を敷いて滑り降りてきます。スリル満点。スピードはかなりのものです。スピード出過ぎ~って思っても下まで自力で停めることはできません。楽しいですよぉ。空いていれば連続で何度もできます。しゅんは今まで何度か滑ったことがあったのですが、ハルは今回が初めて。やっと6歳になったので滑ることができるようになったのです。さて、ひとりで滑った感想は?

Haru130210tenboslider

Shun130210tenboslider
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

とっても楽しかったようです。でも、ハルは展望すべり台よりも楽しみにしているものが・・・それは、園内を走るミニ鉄道です。運転しているのは新幹線あさま新幹線MAX。そして、蒸気機関車D51ハルはどうしてもD51に乗りたかったようですが、午前中に走りすぎて?疲れてしまったのか、次は午後からとのこと。残念ながら、「あさま」に乗ることになりました。次にきた時にはDちゃんに乗ろうね。

D51atkawaguchigc
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

■■過去の川口グリーンセンター関連記事■■
 魅力的な公園@グリーンセンター♪ on 2010.02.04
 川口市立グリーンセンター再び♪ on 2010.12.29

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
公式戦の初戦全敗のしゅんに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 悔しさをバネに・・・♪ | Main | 洋蘭マクロ♪ »

Comments

この滑り台凄いですね

Posted by: hairpriori | February 11, 2013 at 10:05 AM

ここも面白そうな公園ですね〜。
埼玉県まで遠征したのですね。
この滑り台、ウチの子もハマりそうです。

Posted by: kazunao | February 11, 2013 at 05:24 PM

こういう大きい公園が近くにあっていいですねー^^
ウチの近くにある公園は小さいんですよねー><

Posted by: kazu0611s | February 11, 2013 at 10:52 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
大人の人も楽しんでいました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
埼玉も高速を使えばギリギリ遊べる圏内です。
この公園、お薦めですので是非。

>kazu0611sさん、コメントありがとうございます。
だんだんと大型遊具やアスレチックに
興味が移ってきますからね。
大きな公園ができるといいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 12, 2013 at 02:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56740641

Listed below are links to weblogs that reference ハル、初の展望すべり台♪:

« 悔しさをバネに・・・♪ | Main | 洋蘭マクロ♪ »