« イカ飛行機完成(公園編)♪ | Main | 悪夢の続き@ノコギリの死(>。<) »

February 20, 2013

カメラ落下・・・再び、悪夢(>。<)

今週月曜日、愛機D40を誤って床に落としてしまいました。鈍い音にハッと気づき、カメラを拾い上げてフロントキャップを外すと・・・プロテクターが粉々に割れていました"""(>x<)"""。

130218lensbroken
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

たすきがけしていたカメラの片側のストラップが外れて落下したようです。原因は以前、修理から戻ってきた際に、ストラップをしっかり付けていなかった初歩的なミス。すぐに動作確認。シャッターは押せて撮影できるのでD40ボディの電子回路は大丈夫(否、1mの高さからの落下ですから内部の回路にかなりの衝撃があったと思われますが・・・)なようですが、プロテクターだけでなくレンズも歪んでいるようで、プロテクターを外すことができません。レンズの表面もプロテクターの粉々になったガラスでかなり傷ついている模様。長期5年保証が終わってしまった矢先の悪夢。レンズは早速、シグマさんに送ることにしましたが、辛く悲しい出来事に数日経った今も落ち込んでいます。年度末に向かい、仕事がどんどんと増えてきている状況の下、今まで以上に自分を忙しくすることで気持ちを紛らわせようと思っています。ということで、また、暫く、しゅんハルの成長記録はコンデジでの撮影になってしまいそうです。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
凹んでいる私に優しい言葉をかけてくださる方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« イカ飛行機完成(公園編)♪ | Main | 悪夢の続き@ノコギリの死(>。<) »

Comments

なんとも衝撃的な写真・・・
こんなときは、激しく仕事をして気分を紛らわしましょう!
悪いことが起きた後は、いい事が待っていますよ。

Posted by: はるたい | February 21, 2013 at 06:14 AM

コレは痛恨ですね
私もストラップ今一度確認します

Posted by: hairpriori | February 21, 2013 at 09:40 AM

がっかりですね…。

Posted by: くまのみ | February 21, 2013 at 03:27 PM

うわぁ、コレはツライですね。
でも、ボディには影響はなさそうで。
かなり凹みますね。

Posted by: kazunao | February 21, 2013 at 06:42 PM

うわー><
ついてないですね。。。
早く元気になって戻ってくるといいですね。
仕事しまくって気を紛らわして下さい!

Posted by: muramasa | February 21, 2013 at 09:10 PM

うわー、痛々しい…。
パパさんがカメラをとっても大切にされてるのを知っているだけに、この写真は辛いです。

ストラップはずれ…去年のわたしを思い出します。
レンズ、はやくよくなりますように。

Posted by: izumi* | February 21, 2013 at 10:19 PM

うわ~これは凹むなぁ・・・
こういうこと人ごとじゃなく
自分も気をつけなアカンなぁ~と気持ちを引き締めます。
そういえば・・・ちょっと前にフォトコンに応募したって記事ありましたよね?
これがいい線いっちゃって帳消しになりますよ!

Posted by: キボン | February 21, 2013 at 11:06 PM

これはショックですねー><
僕も子供の落とされてカメラの液晶を割ってしまいました・・・。
今日、キヤノンの方から見積もりが来て\17,325
とのことでした><

Posted by: Rupo | February 21, 2013 at 11:09 PM

この映像はショッキングですね。
不運があると幸運が訪れるもの。
入賞のおしらせ来るかも!

Posted by: パパカメラ | February 22, 2013 at 11:45 AM

あらら…
でも5年は長いですね。
私は、3.4年目でカビにやられました。
まあ私の場合、あの使い方&ノーメンテなので文句は言えませんが。

Posted by: GOGOGO | February 22, 2013 at 07:33 PM

>はるたいさん、hairprioriさん、くまのみさん、kazunaoさん、
 muramasaさん、izumi*さん、キボンさん、Rupoさん、
 パパカメラさん、GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
今回はまとめレスで失礼します。
修理に出したばかりなのでいくらくらいかかるのか分かりませんが、
見積額を伝えられた時には更にショックを受けるのでしょう。
でも、ストラップをしっかり締めなかった初歩的なミス。
これもいい勉強になりました。皆さんへの警鐘にもなったことでしょう。
不運の後には幸せが・・・別のことで更にショックを受けることがありましたが、
フォトコン入賞なんて朗報が届けばいいなぁなんて思いながらも、
ワーカホリックな過ごし方と子どもたちとの遊びで気を紛らわすことにします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 23, 2013 at 01:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56808345

Listed below are links to weblogs that reference カメラ落下・・・再び、悪夢(>。<):

« イカ飛行機完成(公園編)♪ | Main | 悪夢の続き@ノコギリの死(>。<) »