« 未だ健在@頑張れ!ノコギリ♪ | Main | かぶりつきと特製飾り巻き寿司♪ »

February 02, 2013

フォトコン応募一段落♪

今年はフォトコンに本格的に応募してみようと思っているのですが、ものによっては申し込みって結構手間がかかるんですね。特に、プリントアウトしたものを提出する場合は、自宅のプリンターで印刷する条件があったり、折れたり、シワにならないように気を遣ったりもします。それでも、丁寧に封緘して郵便局の窓口に出した後、ある種の爽快感を覚えます。神様、お願い♪

Shunharu110103negai
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

上の写真はとあるフォトコンに応募したものですが、私もこの時のしゅんと同じような心境で郵便局を後にしました。今週、複数のフォトコンに応募してみました。しゅんハルを写したものから動物、風物詩までいろいろ。さて、結果は如何に。そして、更新作業にも少し力を入れなくては・・・。最近、しゅんがランキングを気にしだしたので・・・。

Shunharu120805portraitsatsuei
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
拙い写真のフォトコン入賞を願ってくださる方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 未だ健在@頑張れ!ノコギリ♪ | Main | かぶりつきと特製飾り巻き寿司♪ »

Comments

お疲れ様です^^
そうなんですよねぇ~疲れますよねぇ~(笑)
フォトコンって勢いとノリと時間がないと、なかなか応募できないですよ・・・
あと、フォトコン情報入手するのも意外に難しいし(^_^;)
今から結果が楽しみですね~^^♪

Posted by: てっちぃ | February 02, 2013 at 09:28 PM

こんばんは~!
いつもコメントありがとうございます!
今週ということは、明治安田生命かな?^^
でも動物もとなると他のフォトコンもいろいろ応募されたんですね~。
2枚目のお写真、お揃いの服で写真を撮るしゅんくん、
ポーズをとるハルくん、いい雰囲気ですね!
フォトコンは、これはいい!と思った写真があっても、
それをどれに応募するか、というのも悩むところ。
真剣にやりだすと結構疲れちゃうんですけどね・・。^^;
頑張りましょ~♪^^

Posted by: kimidori | February 02, 2013 at 11:04 PM

フォトコン私も今年の目標にしています。
(密かにですが・・・)
先日なんとかギリギリ明治安田生命に応募完了!
まあこれは厳しいでしょうね。
他のフォトコンですが1つ出したのがあって、それは月間賞の1つに選ばれました。
ブログでアップしたいのですが、なにせ過去の写真がたまりすぎているので・・・
フォトコン頑張りましょう!!

Posted by: GOGOGO | February 03, 2013 at 12:22 AM

フォトコン応募お疲れさまでした
フォトコン自体たくさんありすぎて選ぶの大変ですよね。
吉報を待ちましょう(^^)/~~~

※パスワードお送りしました。
いつもありがとうございます

Posted by: Baya | February 03, 2013 at 04:24 AM

フォトコンに応募ですか〜。
私はまだまだ写真の腕が良くないので、今年は写真の練習に徹します。
フォトコン、入賞できるといいですね。

Posted by: kazunao | February 03, 2013 at 06:01 AM

私は完全に賞金目当て!(笑)
で去年から始めました。
応募確かに時間、労力がかかりますよねぇ。
審査員の先生の方が過去にどんな作品を選んでるかのか?
ブロガーさんで入賞された方の過去の写真を参考にしたり
応募前パソコンの前でにらめっこしてます(これに一番時間を費やしてるかも^^;)
グリンデルさんならすぐにいい知らせがきそうな予感^^

Posted by: キボン | February 03, 2013 at 07:14 AM

フォトコン応募するまでが非常に労力を要しますが、
発表があるまでの間ってなかなか楽しみで面白いんですよね。
でも、残業続きで夜に時間が取れないときに、説明文やら
タイトル、
色の調整をするのはなかなか大変ですよね(笑)
吉報楽しみにしております~!

Posted by: はるたい | February 03, 2013 at 07:43 AM

コンテストとは無縁です^^”

Posted by: hairpriori | February 03, 2013 at 10:15 AM

明治安田生命かな?
私も1枚だけギリギリ応募してみました~
フォトコンってテーマや審査員によってかわるから選ぶの難しいですよね~
私は昨年惨敗したので今年は明治安田生命1枚勝負で終わりそうです^^:::

Posted by: chisa | February 03, 2013 at 08:38 PM

フォトコン提出おつですー。
私はとりあえず、キタムラだけ出そうかと思っています。
基本的に賞金が欲しいという邪な心です(笑)

Posted by: muramasa | February 03, 2013 at 08:57 PM

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
そうですね。勢い、ノリ、時間・・・
全てが揃わないと応募までいきませんね。
確かに、情報入手も難しいですね。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
はい。ひとつは恒例の明治安田生命です。
いつも複数応募していますが、かすりもしませんでした。
今年は・・・どうかなぁ。
そうなんですよね。この一枚をどのフォトコンに・・・
今回、失敗したなぁと思った写真がありました。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、密かでなくてオープンにしちゃいましょう(^^)
私も明治安田生命、ギリギリでした(^^;;)←毎年同じです。
1つ出して月間賞ですかぁ。凄いじゃないですかぁ。

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
フォトコンも選ぶと大変。でも、まず適当にバシバシ・・・
今年はそんな感じでいこうかなぁと思っています。
パスワードありがとうございました。後ほど伺います。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
まず応募してみるのもいいと思いますよ。
是非。

>キボンさん、コメントありがとうございます。
私もフォトコン初心者なのに賞金目当てです。
審査員の方の選考傾向や過去の入賞分析など本格的ですね。
ま、まずは自分でよさそうな写真をピックアップして・・・
これが一番よくない方法かもしれませんが(^^;;)
私の写真ですぐによい知らせ・・・まぁ、ありえないですよぉ。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
そうですね。出してしまえば楽しみになりますね。
皆さん、色の調整もされているのですね。
そんなことも、しっかり考えていかないといけませんね。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
もったいないです。是非。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
はい。明治安田生命に複数応募しました。
そうですね。フォトコン、テーマがいろいろありますよね。
私は毎年、明治安田生命だけは複数応募していますが、惨敗です。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
キタムラは3月でしたっけ。今まで出したことがないので
数枚出してみようかと思います。
賞金、欲しいです。それを元手にカメラのボディを新調する。←夢です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 03, 2013 at 11:46 PM

グリンデルさんの写真、いい写真たくさんありますよ。
過去の写真の中にもお宝があったりするので、
お時間ある時、見返してコンテストフォルダー作ると良いかもです。
あとは、選者の好みが、大きいので、良いと思うものは何度も出してみて下さい。
吉報楽しみにしています。

Posted by: パパカメラ | February 04, 2013 at 10:51 AM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
フォトコン入賞常連のパパさんからのお言葉、
とても励みになります。頑張ります。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | February 05, 2013 at 03:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56682448

Listed below are links to weblogs that reference フォトコン応募一段落♪:

« 未だ健在@頑張れ!ノコギリ♪ | Main | かぶりつきと特製飾り巻き寿司♪ »