« 昆虫写真家・山口進さん♪ | Main | 感謝♪ »

March 10, 2013

A005でスナップ撮影♪

年度末の慌ただしさとシグマの標準ズーム修理中を理由に写欲がかなり落ちていましたが、週末の土曜日、とあるフラワーガーデンに出かけた際、タムロンの望遠ズームレンズA005で何枚か写真を撮ってみました。

Haru130309atkfg

Shun130309atkfg
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

先週末から急に春めいてきた関東地方。上のハルの写真はせわしなく動き回っているアリを捕まえようとしているところです(^^;;)。そして、下のしゅん。何を見つめているのでしょう。ちょっとアンニュイな雰囲気がさり気なく撮れるのもズームレンズの魅力ですね。さて、ガーデンの奥には手づくりのトナカイの置きものが並んでいました。乗っていいものか悩みましたが、特に、ダメとも書かれていなかったので、頑丈そうにできていたのでふたりを乗せて1枚撮ってみました。

Tonakai130309atkfg

Shunharu130309atkfg
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

暖かい陽気に誘われるように、園内のモクレンが何輪か咲き始めていました。今度、ゆっくりと撮影に訪れたくなりました。

Mokuren130309atkfg
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
A005でのスナップ撮影、いいんじゃないかな、と思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 昆虫写真家・山口進さん♪ | Main | 感謝♪ »

Comments

レンズってそれぞれ魅力がありますよね。私も標準1本なのでたまには違うレンズも使わなきゃと思います。

Posted by: GOGOGO | March 11, 2013 at 07:59 AM

私は長いズームないんです^^”

Posted by: hairpriori | March 11, 2013 at 09:38 AM

お揃いのレンズです~。^^
なかなか運動会や月撮影くらいにしか登場しませんが、
たまにお花を撮ると発色がよく感じます。
Nikon色で慣れているせいかな?^^
私も今年の春は持ち出してみようっと♪

Posted by: kimidori | March 11, 2013 at 06:51 PM

常用レンズがないと写欲が落ちますよね〜。
でも2枚目のしゅんクンの写真、大人っぽく写っていますね。
ズームレンズは遠くからさりげなく撮れるところがいいですよね。
我が家では、最近、ズームレンズの活躍がないので、今度使ってみようかな・・・。

Posted by: kazunao1878 | March 11, 2013 at 06:56 PM

私は最近望遠を導入しましたが、
なかなか距離感が掴めないでいます^^;
なのでみなさんの写真を参考にさせていただいてます

Posted by: キボン | March 11, 2013 at 10:58 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。今回は標準が入院中なので
必然的に使わざるを得なかったのですが、
やはり日頃から使いこなしていないと・・・(^^;;)

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
このレンズ、かなりいいですよぉ。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
このレンズ、かなりいいですよね。
そうですね。花を撮ってみるといいかもって私も思いましたよ。
里山散策に連れて行きたいレンズになりました。

>kazunao1878さん、コメントありがとうございます。
日頃の慌ただしさが一番、写欲を落とす原因かもです(^^;;)。
望遠レンズもなかなかいいですね。
是非、画像を楽しみにしています。

>キボンさん、コメントありがとうございます。
私も久しぶりの望遠レンズ。
なかなか距離感、掴めないですね(^^;;)
特に、標準ズームばかり使っていると・・・難しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 12, 2013 at 12:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56931457

Listed below are links to weblogs that reference A005でスナップ撮影♪:

« 昆虫写真家・山口進さん♪ | Main | 感謝♪ »