« 2年ぶりの再訪@新幹線車両基地♪ | Main | クラフトづくり@おだわら諏訪の原公園♪ »

March 03, 2013

ロングローラースライダー@おだわら諏訪の原公園♪

1週間前の話になりますが、子どもたちと新しい公園の開拓に出かけました。向かった先は小田原。『県立おだわら諏訪の原公園』です。小田原市の北西部の高台に位置していて、展望台からは開成町や大井町の街並みの後ろに雪を頂く丹沢山系の素晴らしい眺望を眺めることができます。

Tanzawamountains
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

完成時には広大な公園になるそうですが、まだ、開発中の公園で、遊具もほとんどありません。でも、ここの一番人気は神奈川県内の県立公園では一番長い、全長169mの超ロング・ローラースライダーです。

Longslidersuwanohara0

Longslidersuwanohara1

Longslidersuwanohara2
OLYMPUS CAMEDIA C-770UZ

しゅんハルも大喜びで何本も滑っていました。でも、滑り終わった後はまた長~い階段(数えなかったのですが、優に100は超えているようです)を登らないといけないのです(^^;;)。それでも、疲れた顔は一切見せずに何度も滑っていましたねぇ。楽しかったのでしょうね。

Shunharu130224longslider0

Shunharu130224longslider1

Shunharu130224longslider3
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

近隣には他にも魅力的な公園があるようです。暖かくなったら足を伸ばしてみたいです。でも、一寸遠いんですよねぇ(^^;;)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
超ロング・ローラースライダーを滑ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2年ぶりの再訪@新幹線車両基地♪ | Main | クラフトづくり@おだわら諏訪の原公園♪ »

Comments

横浜方面から小田原とか伊豆は行きやすいでしょうね
絶景滑り台ですね^^

Posted by: hairpriori | March 03, 2013 at 04:21 PM

おー、これはすごく魅力的な滑り台ですねー^^
こんなに長い滑り台ははじめてみました^^
最後の写真いいですね^^

Posted by: Rupo | March 03, 2013 at 06:45 PM

しゅんクンとハルくんはいつも仲が良くていいですね。
最後の写真、いいですね〜。
ウチの2人はいつもケンカばかりです。
今日も縄跳びの件でケンカです。
でも今は仲直りしたようです。

Posted by: kazunao | March 03, 2013 at 07:51 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。高速を使えば1時間ほどで小田原に着いちゃいますから。
正面の丹沢を眺めながらのいい滑り台です。

>Rupoさん、コメントありがとうございます。
横浜市内には結構長い滑り台がいくつかあるのですが、
他はどのくらい長いのか調べてみます。
最後の写真、ちょっと先回りして撮りました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
お兄ちゃんがまだハルのわがままを聞いてくれているからでしょうか。
でも、ちょこちょこと喧嘩はありますよ。
喧嘩するほど仲がいい。
喧嘩して、仲直りして、兄弟はそんなことの繰り返しで
成長するのでしょうね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 03, 2013 at 11:29 PM

貸し切りですね(笑)
大人には登るのは疲れる、下で待つのは寒い。
あ~疲れ知らず、寒さ知らずの子供が羨ましい。

Posted by: パパカメラ | March 06, 2013 at 11:23 AM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ホント、そんな感じでした。
実は、公園入口から連絡路を通ってここに着くまでに
5分弱かかるんです。
そして、滑り終わってあの階段・・・人がなかなか集まらないわけです(^^;;
それにしても、疲れ知らず、寒さ知らずの子供たちのパワー
凄いですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 08, 2013 at 02:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56878257

Listed below are links to weblogs that reference ロングローラースライダー@おだわら諏訪の原公園♪:

« 2年ぶりの再訪@新幹線車両基地♪ | Main | クラフトづくり@おだわら諏訪の原公園♪ »