« 卒園の朝♪ | Main | 念願のランドセル♪ »

March 17, 2013

ハル、卒園♪

ハルが無事、幼稚園を卒園しました。卒園証書授与では名前が呼ばれた時は大きな声で「ハイ」と返事をして、壇上に立ち、園長先生から証書をしっかりと受け取ることができました。そして、その後のクラスのパフォーマンス(歌や踊り)も台詞を間違えずに立派に演じることができました。終始、緊張した面持ちでしたが、よく頑張りました。偉かったよ。

Haru130316sotsuen1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

途中、休憩もなく2時間にも及ぶ卒園式でしたが、式後は疲れも見せず、園庭で友だちとかけっこをしながら走り回るハル。健康にすくすくと育ってくれたことを一番に感謝したいと思います。そして、4月からはいよいよ小学生だね。よく遊び、よく学べ。そして、何事にも諦めずに頑張ること。そして、まわりの人たちを思いやる人間になれ。

Haru130316sotsuen2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんの卒園式♪ on March 20, 2011

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの卒園に際し、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 卒園の朝♪ | Main | 念願のランドセル♪ »

Comments

黒いソックスがオトナですね^^

Posted by: hairpriori | March 18, 2013 at 10:06 AM

ハルくん、卒園おめでとうございます。
ピカピカの小学1年生、もうすぐそこですね。
楽しい学校生活となりますように★
健康、元気が何よりですね!

Posted by: izumi* | March 18, 2013 at 10:27 AM

ご卒園おめでとうございますー!!!
卒園に入学って本当に涙涙のセレモニーで
子供の成長をしみじみと感じますよね!
小学生になるとあっという間に男の子として
自立して行くので、母としては少々寂しかったりします…

Posted by: | March 18, 2013 at 12:50 PM

■ハルくんへ・・・
ハルくんご卒園おめでとうございます。
もう4月からは小学生なんですね。
小学校ではたくさんお友達が出来るといいですね。
いつも笑顔のハルくん、これからも笑顔で過ごしてみんなを幸せにしてくださいね。

■グリンデルさんへ・・・
子どもの成長って早いですよね〜。
我が家の息子たちも4月からは3年生と5年生になります。
入学式がついこの前のように感じます。
親心としては、健康で元気に大きくなって欲しいものですよね。
健康第一です。

Posted by: kazunao | March 18, 2013 at 07:16 PM

卒園おめでとうございます。
もう小学生になるんですね。
今は、卒園の寂しさと、春への期待と、ランドセル背負える楽しみと、いろいろ混ざってる時期なのでしょうか。
新学期、楽しみですね^^

Posted by: ゆうこりん | March 18, 2013 at 08:23 PM

卒園おめでとうございます^^
卒業証書もらうとき、スライドが映し出されるんですね。
これからの小学校生活も楽しみですね~。

Posted by: muramasa | March 18, 2013 at 09:13 PM

卒園おめでとうございます。
2年前、年中に入れる時にパパさんがあれこれ悩んでいたのを思い出します。
早いものですね~
4月からは小学生。
不安はあっても、しゅんくんがいるから大丈夫ですね。

Posted by: GOGOGO | March 18, 2013 at 11:47 PM

ご卒園おめでとうございます^^♪
素晴らしい式だったようですね~
親としてしっかり心に刻まれたんではないでしょうか^^
小学校でも元気いっぱい走り回ってくれるでしょうね♪

Posted by: てっちぃ | March 19, 2013 at 08:49 AM

ハルちゃん、ご卒園おめでとう~~\(^ ^)/
がんばったね、偉いね!!
お父様のお言葉が、じ~んときちゃいました。
本当に、、
この一言に尽きますよね!
p☆

Posted by: Sippo☆ | March 19, 2013 at 10:01 PM

ご卒園おめでとうございました!
健康にすくすく。
それが一番です。
本当にそれに感謝ですね。
小学校入学。
一段一段。あっという間ですね・・・

Posted by: はるたい | March 19, 2013 at 10:31 PM

卒園おめでとうございます。
嬉しくもあり寂しくもあり、いずれにしろ親としては
感慨深い瞬間ですね。
さぁ、小学校。
今年は入学式前に桜の前撮りでしょうか?

Posted by: パパカメラ | March 19, 2013 at 11:02 PM

ハルくん、ご卒園おめでとうございます!
そうか…もう小学生になるんですね。
なんだかとっても早いなぁと感じてしまいました。
ハルくんの笑顔から、卒園式の晴れやかな空気が伝わってきました。
今度はお兄ちゃんと一緒に小学校に通うのですね^^

Posted by: ゆっきー | March 19, 2013 at 11:06 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
黒って締まりますよねぇ。

>izumi*さん、コメントありがとうございます。
もう小学生になるのかぁと感慨深いです。
健康で楽しい学校生活、私もそう願います。

>NoNameさん、コメントありがとうございます。
人生の節目、子供の一年の成長はホントに凄いですよね。
小学生になると自立・・・
嬉しいようで淋しくもありますね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
たくさんのメッセージありがとうございます。
ハルにはしっかり伝えます。
入学式がついこの間ですかぁ。
小学生の成長をしっかりと心に刻んでおかないといけませんね。
健康が一番ですよね、やっぱり。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
卒園は母親が一番、感動するのかもしれませんね。
ほぼ毎日、お弁当を作り、バスに乗せ・・・お迎えに行ったのですから。
これで我が家のお母さんも少しゆっくりできるかな?

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
この幼稚園はスライドをパワポで写しているようです。
会場の隅では副園長がPCを動かしていました。
4月からいよいよ小学生。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
あれからもう2年なのかぁと感慨深げでした。
月日のたつのは早いですねぇ。
小学校ではしゅんは2年上、頼もしいです。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
しゅんに続いて2回目の卒園式参列でしたが、
幼稚園児に2時間・・・凄いなぁと感心しました。
小学校でも友だちと元気に校庭を走り回って欲しいです。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
はい、よく頑張りました。
健康にここまで育ってくれたことが嬉しいです。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
健康にすくすく育ってくれたことが嬉しいです。
小学校に入学して更に逞しくなって欲しいです。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですね。卒園って親のふり返りでもありますね。
そうですね。ここまで桜が早く咲くとは・・・
今週末には前撮りでしょうか。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
ホント、光陰矢の如しです。
アッという間の2年でした。
そして、4月からはピッカピカの1年生です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | March 19, 2013 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/56978221

Listed below are links to weblogs that reference ハル、卒園♪:

« 卒園の朝♪ | Main | 念願のランドセル♪ »