« 端午の節句にむけて・・・♪ | Main | 欲しかったモノ♪ »

April 14, 2013

自宅で育てた野菜の味は・・・♪

先月、山梨を訪れた時、道の駅で野菜の苗を買いました。しゅんはパセリを、そして、ハルはサニーレタスの苗を選びました。ふたりは毎日、欠かさず水やりをしていたようです。パセリは時々収穫していましたが、サニーレタスは大きくなるまで待っていました。ようやく昨日、収穫できる大きさに。ハルはとっても嬉しそうでした。

Haru130413lettuce1

Haru130413lettuce2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、晩ご飯のおかずには、サニーレタスとトマトのサラダが・・・。しゅんのパセリも刻んでかけられていましたよぉ。自分たちが育ててきた野菜の味はどうだったかな?きっと美味しかったに違いないね。

Shun130413parsley_2

Lettucetomatosalad
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
野菜の味はきっと美味しいに違いないと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 端午の節句にむけて・・・♪ | Main | 欲しかったモノ♪ »

Comments

それはとてもいい経験でしたね

Posted by: hairpriori | April 15, 2013 at 11:57 AM

おいしかったでしょうね。
採れたての野菜ってシャキシャキして甘そう~!
最後のサラダもおいしそう。
ワイン飲みたくなってきました・・・(汗)

Posted by: はるたい | April 15, 2013 at 12:33 PM

野菜もとりたては全然味が違いますよね。
ウチも自分で作らせたら野菜好きになるかな?

Posted by: パパカメラ | April 15, 2013 at 01:26 PM

自宅で野菜が採れるなんて、いいですね。
息子さんたち、自分が一所懸命育てた野菜、おいしかったでしょうね。
ウチも家庭菜園やってみようかな・・・。
いい体験ですね。

Posted by: kazunao | April 15, 2013 at 06:35 PM

めっちゃ豊作じゃないですかー。
我が家も家庭菜園とかやってたのですが、上手に
作れなくてやめちゃいました^^;;

自分で育てた野菜だったらちゃんと食べてくれそうですね。

Posted by: muramasa | April 15, 2013 at 08:08 PM

自分で育てたのを食べるって良い体験ですよね!
好き嫌いもなくなるんじゃないですか?

Posted by: Rupo | April 15, 2013 at 10:43 PM

おぉぉ!
立派なサニーレタスですね~☆
自分達で育てたお野菜、味わいも格別ですよね!
家庭菜園かぁ…チャレンジしてみたいなぁ…
しかしズボラな私、できるかな。。。

Posted by: ふゆか | April 16, 2013 at 12:42 PM

園芸ハマっちゃうと面白くてしかも奥が深いそうですね!
次は何にかな?今からの時期だと枝豆を育ててもらうと
夏には美味しくビールで頂けそうですよ!(笑)

Posted by: キボン | April 16, 2013 at 11:26 PM

自分で野菜を育てるなんて、いい食育ですね!
うちの娘も、自分で作った料理なら残さず食べます。
きっと自分で育てたものならなおさら、おいしく食べられるんでしょうね~♪

Posted by: ゆうこりん | April 17, 2013 at 10:59 AM

ハル君嬉しそう。
最高の笑顔・・・自分で育てたからこその喜びなんでしょうね

Posted by: Baya | April 17, 2013 at 08:59 PM

わ~、素敵なお話ですね!!
自分で育てた野菜、これに勝るものは無いと思います。
心をこめて、お水をあげて、
成長を、ずっと見守ってきたんですもの。
最高のサラダですね\(^ ^)/
我が家も少しずつではありますが
狭いながら、庭をもっと庭らしく
改良してます。^^
p☆

Posted by: Sippo☆ | April 17, 2013 at 09:03 PM

コンバンハ~
これは貴重な体験をしましたね(^・^)
自分達で育てたやさいを食べるなんて最高ですよ♪

Posted by: alpinism2 | April 17, 2013 at 10:21 PM

にっこり笑顔がいいですね。
しかも自分で育てた野菜達…
味も格別でしょうね。

Posted by: サクラびより | April 20, 2013 at 01:22 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
はい。こういう経験を続けていきたいです。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
やっぱり取れたては美味しかったです。
自分で育てた野菜のサラダは最高だったようです。
私はワインよりもビールがいいかな(^^)

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
自分で作ると食べられる可能性、かなりありますね。
プランター栽培でしたが結構育ちました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
野菜を育てるという体験は有意義ですね。
是非、ご自宅でも実践されてください。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
豊作というレベルではなかったのですが(^^;;)
プランターに1つだけ植えて育てていました。
自分で育てたっていうことに意味があるのでしょうね。

>Rupoさん、コメントありがとうございます。
はい。自分で育てたものを食べることが大事なポイントですね。
好き嫌いが無くなるということなら、次はナスかな?
兄弟揃って苦手なのです。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
ここまで大きくなるとは思いませんでしたが、
毎日の水やりが大切なのでしょう。
是非、ふゆか家のお子さん達にもチャレンジして貰いたいです。

>キボンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。子どもたち、結構、ハマったようです。
次は夏野菜ですね。トマト、キュウリ、ナス等々。楽しみです。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
ゆうこりんさん家も家庭菜園をされているのですね。
ホント、自分で育てた料理は格別なのでしょう。

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
ハルの笑顔にはいつも癒されます。
収穫を楽しみにしていたのでホントに嬉しかったのでしょうね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
心を込めての水やりの成果だと私も思っています。
美味しいサラダも完食でした。
Sippo☆家も家庭菜園をなさっているのですね。収穫が楽しみですね。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
自分たちで野菜を育てるって大切ですね。
これからもいろいろとチャレンジしたいです。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
収穫の喜びがよく表れていました。
次は何をしようかとあれこれ考えさせたいなと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 21, 2013 at 07:00 AM

はじめまして。
サニーレタスを持ったハルくん、本当にうれしそうですね。
いい顔してます(´∀`)
ふたりとも自分で育てた野菜、おいしかったと思います。

Posted by: 志香 | April 21, 2013 at 04:08 PM

志香さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
ハルはホントに収穫を楽しみにしていました。
そんな気持ちが表れたのでしょう。
家庭菜園、次の野菜も考えていきたいと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 22, 2013 at 02:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/57174159

Listed below are links to weblogs that reference 自宅で育てた野菜の味は・・・♪:

« 端午の節句にむけて・・・♪ | Main | 欲しかったモノ♪ »