« 夏仕様♪ | Main | 数日お休みします♪ »

May 05, 2013

いつでもどこでも『逃走中』ごっこ♪

今や小学生世代、幼稚園児世代の間で大流行中の『逃走中』ごっこ。何人かが集まると、逃走者役とハンター役に分かれての鬼ごっこが始まります。しゅんハルも暇さえあれば、2人で『逃走中』ごっこや『戦闘中』ごっこを楽しんでいます。部屋の中では、以前紹介した、こんなモノこんなモノを使って『戦闘中』ごっこを。外に出かければ、公園でも(^^)

Shunharu130429tosochu2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

あっ、渋谷の街でも・・・それは、チトやりすぎですよ。
Shunharu130429tosochu1

あっ、でも、『逃走中』の原点は早朝の渋谷の街でしたね。以前、深夜枠で放映されていた時が懐かしいです。

逃走中/フジテレビ 公式ホームページ

Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
『逃走中』ごっこが流行っている地域の方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 夏仕様♪ | Main | 数日お休みします♪ »

Comments

そうそう最近はボール遊びも
ドッヂボールとかじゃなくて
「戦闘中」が流行ってるみたいですね。

Posted by: キボン | May 06, 2013 at 09:07 AM

うちも「逃走中」ファンで、鬼ごっこやってます(笑)
でも、あっという間に捕まっちゃって・・・
かなりシラケてますけど(笑)

Posted by: てっちぃ | May 06, 2013 at 10:36 AM

娘も録画までして見てます^^

Posted by: hairpriori | May 06, 2013 at 01:45 PM

「逃走中」ハラハラしますが、面白いですよね。
原点は渋谷の街でしたか。

今年の連休はいかがお過ごしでしたか?
連休ってあっという間に終わってしまいますよね。
まぁ連休に限らずですが・・・。

我が家ではほとんど地元で過ごしていました。
唯一、出かけたのは江の島だけです。

Posted by: kazunao | May 06, 2013 at 06:13 PM

こんばんは^^
うちも逃走中大好きですよ^^
流行ってますよね〜。
以前は深夜枠だったんですね!知りませんでした。
渋谷なんて、田舎者の私には縁のない街だなー。
楽しいGW過ごされましたか?^^

Posted by: ゆっきー | May 06, 2013 at 07:38 PM

うちも逃走中大好きですよー!
これは男子も女子も好きな子供多いので、
今の子の学校の休み時間の定番遊びみたいですね。

ちなみにうちの娘は逃走中ごっこやっていて
学校の観察池に落ちました。。。
しかも真冬に。。。ーー;

Posted by: みずたま | May 07, 2013 at 02:13 AM

逃走中は初耳ですが、でも楽しそうに遊んでますね。
戦闘したりあたりが、さすが男の子。

我が家は、なんでも並べてすぐに「保育園ごっこ」が始まります。
この前は、ゴルフボールを永遠並べて、「はい、二列に並んでねー」って・・・・
おとなしいのは助かりますが、地味すぎてネタにならん(笑)

Posted by: ゆうこりん | May 07, 2013 at 02:18 PM

>キボンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
我が家でもボールが飛び交うことがよくあります(^^;;)

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
どこでも流行っているようですね。
暫くすれば捕まらないようなコツを掴むはずです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
我が家も同じです。繰り返して観てます(^^;;)

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
随分前ですが、早朝の渋谷を舞台に大胆にやってました。
なかなかリアルで面白かったです。
連休は毎日のように出かけていました。
記事にアップしたいのですが、時間がなくて(^^;;)
江の島にいらっしゃったのですかぁ。
いかがでしたか?

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
やっぱり同じなんですねぇ。今やこどもに大人気ですね。
渋谷は学生時代に通った私の好きな街のひとつです。
GW。毎日のように出かけていました。

>みずたまさん、コメントありがとうございます。
同じですねぇ。ホント、今や小学校の休み時間の定番ですね。
え~、娘さん、怪我、風邪大丈夫でしたかぁ。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
お子さんの逃走中デビューももうすぐでしょう。
保育園ごっこ、楽しそうですね。
いえいえ、なんとも微笑ましい光景が目に浮かびます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 08, 2013 at 03:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/57320622

Listed below are links to weblogs that reference いつでもどこでも『逃走中』ごっこ♪:

« 夏仕様♪ | Main | 数日お休みします♪ »