« 潮干狩り2013♪ | Main | 夏仕様♪ »

May 03, 2013

渋谷で美味しいクロワッサン♪

GW前半最終日、渋谷に出没。今や「渋谷 クロワッサン」で検索すれば当然のようにトップでヒットする、有名なパン屋さんを訪れるためでした。

Shunharu130429gctokyo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ゴントラン・シェリエ東京 GONTRAN CHERRIER TOKYO

Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

昨年夏、日本初上陸したパリで大注目の若手パン職人のお店だそうです。場所は渋谷駅東口、宮益坂下の交差点角。休日の昼前でしたが、店内はたくさんのお客さんで溢れていました。お目当てのクロワッサンの他、モンブラン(デニッシュの生地にマロンペーストが入っている)、カラフルバンズの詰め合わせ、クイニーアマンなどを買って、1F奥のイートインスペースで早めのお昼にしました。ドリンクは店内のお水で(^^;;)。さり気なくレモンスライスを何枚か入れてある美味しいお水でしたよ~。

Gontrancherrierbread
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、超有名なクロワッサンの味は・・・外はパリッとしていて、中はモッチモチって感じでしょうか。とても美味しかったです。特に、しゅんが気に入って、ほとんどしゅんに食べられてしまいました。ハルはカレー風味のバンズやクイニーアマンがお気に入りのようでした。

Shunharu130429gctokyo2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

また、食べに来たくなるパン屋さんでした。

ゴントラン・シェリエ東京 公式ホームページ
食べログでの口コミ「ゴントラン・シェリエ東京」

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
美味しいパンを食べに行きたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 潮干狩り2013♪ | Main | 夏仕様♪ »

Comments

わぁ~ おいしそう。
このお店、いま流行っているんですか?
今度行ってみようかな。

Posted by: 志香 | May 06, 2013 at 09:08 AM

志香さん、コメントありがとうございます。
ここは世界的にも有名なパン屋さんだそうです。
今や渋谷は美味しいクロワッサンがいろいろな
ところで食べられるようです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 08, 2013 at 02:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/57305186

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷で美味しいクロワッサン♪:

« 潮干狩り2013♪ | Main | 夏仕様♪ »