« 2013GW後半の想い出(3)~銀座の街撮り♪ | Main | 母の日のこと♪ »

May 20, 2013

三角ねじ専用ドライバー♪

我が家にはマクドナルドのハッピーセットの景品があちこちに転がっています。もちろん、お風呂場にも(^^;;)。ただ、その景品には少々厄介な問題点が・・・。実は電池交換する際にドライバーでねじを外すのですが、そのねじが通常の「プラスねじ」ではなく特殊な「三角ねじ」で、その「三角ねじ」を外したり、はめたりするドライバーが我が家にはなかったのです。ということで、ドライバーを買うことにしました。

Sankakudriver
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

「三角ねじ専用ドライバー」(兼古製作所のアネックスANEX三角ネジ用差替式ドライバー)です。三角ねじの専用ドライバーは他に見当たりません。特許の関係でしょうか。でも、何はともあれ、電池交換完了。しゅんハルも楽しく遊んでいました。

Shunharu130505game1

Shunharu130505game2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
マクドナルドの景品の電池交換に悩んでいらっしゃった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2013GW後半の想い出(3)~銀座の街撮り♪ | Main | 母の日のこと♪ »

Comments

確かにそうですね。
ハッピーセットは三角ねじです。
こんなドライバー売ってるのかな〜と思っていましたが、あるんですね。

Posted by: kazunao | May 20, 2013 at 05:50 PM

なんと!そんなに飽きずにオモチャで遊んでくれるなんて素晴しい。
しかし、△ドライバーってあるんですね。

Posted by: つかさ | May 20, 2013 at 11:42 PM

ハッピーセットのおもちゃで、電池がなくなるまで遊んでくれるとはすごいですね^^
うちは最初だけで、全然遊んでくれないので電池きれた事ないです、、、たまっていきます^^:

Posted by: chisa | May 21, 2013 at 11:50 AM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。これだけ三角ねじを使ったものが
あるのであれば、ドライバーは普通にあっていいと思うのですが。

>つかささん、コメントありがとうございます。
いえいえ、我が家にはゲーム機が存在しないからなのでしょう。
三角ドライバー、便利です。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
確かに、ほとんどがまだ電池切れはないのですが、
このおもちゃは貰いものの古いものだったのです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 21, 2013 at 11:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/57423726

Listed below are links to weblogs that reference 三角ねじ専用ドライバー♪:

« 2013GW後半の想い出(3)~銀座の街撮り♪ | Main | 母の日のこと♪ »