« 元気でね♪ | Main | ザリガニ釣り@2013初夏♪ »

June 01, 2013

子どもたちの寝顔♪

仕事のヤマがずっと続きっぱなしでブログ更新が滞っています。息子たちの撮影もめっきり減ってしまいました。仕事柄、似たようなことは年に数回あるのですが、ここ数ヶ月の忙しさは今まであまりないほどでした。忙しさは来週以降も暫く続きそうなので、さらに更新が滞るかも?いや、それではいけない、と自分に言い聞かせて今回の記事を書きます。

毎晩、子どもたちが寝た後にぐったりして帰宅しますが、やはり癒されるのは息子たちの寝顔です。寝ぐせの悪い2人の位置は毎晩違いますが、スヤスヤ眠っている安らかな寝顔を眺めていると、疲れがスッと吹っ飛びます。その日の学校の様子を聞くことができないのは歯がゆいですが、すくすくと元気に育っていると感じられるのはやはり嬉しいものです。ブログ更新を続けるカンフル剤の意味も込めて、ふたりの寝顔の写真を載せることにします。

Haru130529negao

Shun130529negao

Shunharu130601nesugata
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ところで、今日6月1日はステキな子供写真集が発売される日でもありました。リンクを貼らせて頂いているブロガーuttiさん(ブログタイトル『Finder in mind』)がお二人のお子さんの日常を写した『はるすず』という写真集です。残念ながらAmazonでは品切れになってしまっていましたが、一日も早く拝見したいと思っている写真集です。安い初級モデルのデジイチとレンズが2本しかない私ですが、少しでもuttiさんの写真に近づけられればいいなぁと思っています。

はるすず(内山暁) IMA ONLINE

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
実際に、しゅんハルの寝顔と『はるすず』を見てみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 元気でね♪ | Main | ザリガニ釣り@2013初夏♪ »

Comments

おはようございます。
子どもの寝顔って癒されますよね〜。
仕事で疲れたのも吹き飛んでしまいますね。
以前、とても仕事が忙しかったとき、同じ経験をしました。
さて、今日は日曜日、何しようかな・・・。

Posted by: kazunao | June 02, 2013 at 06:50 AM

子供の寝相ってどうしたらそんな格好で寝れる?
って、くらい凄いですよね。
そして、まだ夜はひんやりするので腹巻は大切ですね^^

Posted by: キボン | June 02, 2013 at 07:13 AM

寝相が悪いって事は元気な証拠らしいですよ^^

Posted by: hairpriori | June 02, 2013 at 10:00 AM

うちも二人ともびっくりするぐらい寝相悪いです!!
しかも毎日蹴られて夜中に起こされる・・・・早く一人で寝られるようになってほしいと願う毎日です^^;

でも、子供たちの寝顔はたしかに癒されますね^^

Posted by: ゆうこりん | June 03, 2013 at 03:32 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ホント、こどもの寝顔には癒されます。
自宅に帰っても持ち帰り仕事があり、今は一日のほとんどが
仕事漬けです(^^;;。
日曜日・・・休みたい、でも、こどもとも遊びたい・・・葛藤です。

>キボンさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。たまに1回転、いや2回転位していそうです。
腹巻き、まだ、暫く要りそうです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。元気が一番です。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
蹴られて起こされる、我が家もたまにあります(^^;;
でも、あの寝顔に許しちゃいますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 04, 2013 at 03:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/57505936

Listed below are links to weblogs that reference 子どもたちの寝顔♪:

« 元気でね♪ | Main | ザリガニ釣り@2013初夏♪ »