« カメラの先にあるものは・・・♪ | Main | ディーゼル機関車やタンク車もカッコいい♪ »

June 23, 2013

祝報!!!♪

祝!!! 富士山、世界文化遺産登録決定!!!

富士山は日本の誇り。登録決定は喜ばしいですね。でも、その分、日本人として「遺産」を大切にするという責任を強く持ち、「富士山信仰」文化の理解を深める必要性を改めて強く感じました。そして、しゅんハルにもそのことをしっかりと伝えなければいけない、と親としての責務を感じました。

Mtfujizoom
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)
富士サファリパーク園内より 2011.12.04撮影



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
富士山の世界文化遺産登録に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« カメラの先にあるものは・・・♪ | Main | ディーゼル機関車やタンク車もカッコいい♪ »

Comments

見事に写ってますね!!
以前静岡に旅行に行ったときは、上のほう雲だらけでこんなに綺麗に見えませんでした。
青空と組み合わせがナイスです。
今度は遠くからではなくて、世界遺産に登録された富士山そのものに、いつか挑戦してみたいです^^

Posted by: ゆうこりん | June 24, 2013 at 10:37 AM

嫁の実家方面ですが1度も登った事がないです^^”

Posted by: hairpriori | June 24, 2013 at 01:52 PM

富士山、登ったことはないですが、新幹線や飛行機から何度も見ています。
私は富士山は登らなくても見て素晴らしいと感じられればいいと思っています。
今年の夏休みの旅行は、富士山がよく見えるところに行きたいと思いました。
何度かブログに登場している富士サファリパークに行ってみたいです。

Posted by: kazunao | June 24, 2013 at 06:43 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
冬の澄んだ空気の中の撮影だったが幸いしたのでしょう。
雲があってもやはり山頂が見える方がいいですよね。
次回は是非、素敵な富士山の写真を撮影されてください。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
私もまだ登ったことないです。いつか。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
そうですね。私も登山経験はありませんが、
いろいろな場所から富士山を眺めています。
今年の夏の旅行は静岡、山梨辺りでしょうか。
サファリパーク、是非ご訪問ください。
第2駐車場からの富士山も圧巻です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 25, 2013 at 04:39 AM

私も富士山が世界遺産登録されてうれしいです!
普段からなぜか、富士山がきれいに見えるとうれしくなりますよね。
今日は新幹線で静岡を通過したのに、富士山見忘れてしまいました(゚Д゚)
これから観光客が増えて、ごみが増えたりしないようにだいじにしていきたいですよね。
私は5合目までしか行ったことがないのですが、死ぬまでに一度はてっぺんまで!って思ってます。

Posted by: 志香 | June 25, 2013 at 09:53 PM

志香さん、コメントありがとうございます。
そうですね。やはり綺麗な富士山はいいですね。
心配なのは観光客が増えることでの環境破壊の懸念です。
私もいつか登りたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 26, 2013 at 10:23 PM

本当に嬉しいことですね!
日本の守り神、富士山。
仰るように、同時にまた責務も発生してくる
これまで以上に心して、富士山を
そして日本の風土を、
守る意識が必要になってくることでしょう。
p☆

Posted by: Sippo☆ | June 28, 2013 at 10:07 PM

静岡出身の私にとってはほんと特別な感じがします。
この希有な自然、永遠に守って行きたいですね(*^^)v

Posted by: Baya | June 30, 2013 at 05:54 AM

富士山の世界遺産登録、嬉しい限りです!
世界遺産の山に、1度でも登ったことを誇りに思います^^
でも、2度は無いですね・・・^^

Posted by: Rupo | July 02, 2013 at 11:52 PM

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ご返事が遅くなりました。
ホント、日本の守り神ですね、富士山は。
そして、日本の風土を守る意識をしっかり持たなければ、
と思いますね。

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
静岡のご出身なら感慨無量でしょう。
おめでとうございます。

>Rupoさん、コメントありがとうございます。
凄い、今までに富士山に登ったことがあったのですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 03, 2013 at 10:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/57652170

Listed below are links to weblogs that reference 祝報!!!♪:

« カメラの先にあるものは・・・♪ | Main | ディーゼル機関車やタンク車もカッコいい♪ »