« 球技嫌いにさせないように・・・♪ | Main | 勇気を出せば♪ »

July 12, 2013

家庭菜園2013♪

6月8日の記事

今年、ハルはナス、しゅんはキュウリを育てたいとのことで、それぞれ苗を買ってきてプランターで育てることにしました。私は育てやすいミニトマトを・・・(^^)。

2013gardenvegitables
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、順調に育っていたキュウリですが、下の方の側枝や雌花は途中で摘んでしまう方がいいそうで、ちょっと忘れていたのでこの日、ミニサイズになったキュウリを収穫しました。

Shunharu130608kyuuri
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

これからの成長が楽しみです。毎日、欠かさず水やりできるかな?

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
プランター菜園という家庭での手軽な食育活動に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 球技嫌いにさせないように・・・♪ | Main | 勇気を出せば♪ »

Comments

こんなキュウリあるんですね!

Posted by: hairpriori | July 12, 2013 at 02:20 PM

hairprioriさん、コメントありがとうございます。
これは大きくなる前のキュウリを取っただけなんです(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 13, 2013 at 09:19 AM

家庭菜園、いいですね。
可愛いキュウリが出来たようで、美味しかったですか?

Posted by: kazunao | July 13, 2013 at 05:07 PM

kazunaoさん、コメントありがとうございます。
説明不足でスミマセン。
一寸放っておいて育ってしまったキュウリですが、
これは摘み取ってしまうものでした。
試しにかじってみたようですが、美味しくなかったそうです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 14, 2013 at 07:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/57772943

Listed below are links to weblogs that reference 家庭菜園2013♪:

« 球技嫌いにさせないように・・・♪ | Main | 勇気を出せば♪ »