« 祝報!!!♪ | Main | 星に願いを2013♪ »

July 06, 2013

ディーゼル機関車やタンク車もカッコいい♪

久しぶりの更新です。ブログを始めてこれほど間を空けてしまったことは今までなかったと思います。山積みの仕事の目処が立たず、毎日、がむしゃらに働いていました。この週末はちょっぴり余裕があるので5月の記事の続きからスタートです。

5月26日(日)の記事(その2)

今回の鉄道イベント(神奈川臨海鉄道50周年記念)の目玉はやはり初の一般公開となったC56形蒸気機関車でしたが、主催した貨物鉄道会社所有のディーゼル機関車もカッコよかったです。

Shunharu130526diesel
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

また、銀色に塗装された唯一のステンレス製ガソリン専用タンク車(通称『銀タキ』というそうです)や駅構内に停車している車両を動かす車両移動機も展示されていました。

130526gintaki
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005>

イベントにはブロックメーカーもブースを作っていました。子どもたちが乗ることができるほど大きな『E5系はやぶさ』とパチリ。

Shunharu130526diablock
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

市バスの中に置かれた広告で知った今回の鉄道イベントでしたが、滅多に見られない貴重なSLや貨車などを見ることができて有意義な一日になりました。

C56139cut

Taki1000
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
こういう鉄道もあるのかぁと思われた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 祝報!!!♪ | Main | 星に願いを2013♪ »

Comments

男子はこういうの好きでしょうね!

Posted by: hairpriori | July 06, 2013 at 11:31 AM

2人とも楽しそうですね。
なかなか貨物車のイベントってないですよね。
私の住んでいる街の大きな駅には貨物駅もあります。
大きなフォークリフトが「JR貨物」と書いてあるコンテナを貨物車やトラックに乗せたり降ろしたりする光景を見ることが出来ます。
電車を待つ間、ボーッと見ていると面白いですよ。

Posted by: kazunao | July 06, 2013 at 01:46 PM

お久しぶりです~
お忙しかったのですね(^^ゞ
ブログは無理せずマイペースがいいと思います♪

ディーゼル機関車、あのデッカイDD51は迫力ありますよね~
エンジン音にはシビレます(*^_^*)
二人とも大喜びだったんでしょうね~

Posted by: alpinism2 | July 06, 2013 at 09:43 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
やはり男子には鉄分が多いのでしょうね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
私自身、鉄ちゃんというほどではありませんが、
電車よりも貨車や特殊車両の方が好きです。
貨物の駅、始めていきましたが、なかなか面白いです。
大きなフォークリフトはトップリフターというそうです。
今回のイベントでも実演していました。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しています。
お気遣いありがとうございます。
細く長く続けていきたいと思っています。
DD51ってカッコイイですね。
鉄分の多いのはハルの方ですが、しゅんも楽しんでいました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 07, 2013 at 07:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/57733766

Listed below are links to weblogs that reference ディーゼル機関車やタンク車もカッコいい♪:

« 祝報!!!♪ | Main | 星に願いを2013♪ »