« 家庭菜園2013♪ | Main | 寂れた公園♪ »

July 14, 2013

勇気を出せば♪

6月8日の記事

1ヶ月ぶりに訪れた羽根木プレイパーク。ここには2本の大木の間に大きなターザンロープがぶら下がっています。この日、しゅんは初めてこのロープに挑戦しました。

ロープのスタート地点は高さ2mくらいある小屋の屋根の上。まず、そこに登るのが一苦労。そして、斜めに傾いた屋根の端に立ってロープを掴んで・・・。屋根から飛び降りるような恐怖感。最初の挑戦は・・・

Shun130608rope1
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

ロープの下の方を掴んでしまい、そのまま、地面に膝をついてしまいました。怖い。できない・・・。そんな弱音を吐いて泣いているしゅんに「この公園でできなくて泣いている子なんていないぞ。やれないなら帰ろ」と話しました。すると、しゅんは「やだ。やる」と・・・。そして、再び、屋根の上に立ちました。そして・・・

Shun130608rope2

Shun130608rope3

Shun130608rope4
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

その後、今度は自分から屋根に登り何度か挑戦していました。この日、ちょっぴり逞しくなったしゅんでした。

Shun130608rope5
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
恐怖心を克服して頑張ったしゅんに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 家庭菜園2013♪ | Main | 寂れた公園♪ »

Comments

そうこなくっちゃ!^^

Posted by: hairpriori | July 14, 2013 at 08:15 PM

しゅんちゃん、頑張ったね!!
お父様の優しい励ましのお言葉が、効いたのでしょう!
私、小学生の時、跳び箱が苦手で、、
一度つまづいて痛い思いすると、尻込みしちゃうんですよね。
見事に立ち上がったしゅんちゃん☆
偉い!!
お父様も偉い(^-^*)
p☆

Posted by: Sippo☆ | July 14, 2013 at 09:54 PM

おはようございます。
しゅんクン、がんばりましたね。
最後はできるようになって満足したのではないでしょうか。
良かった良かった。

Posted by: kazunao | July 15, 2013 at 06:40 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。でも、正直ホッとしました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
しゅんにしてみれば、優しい励ましと言うよりは
鬼の命令のように聞こえたのかもしれません(^^;;
今でもよく泣きますが、かなり打たれ強くなってきたようです。
お兄ちゃん、これからもいろんなことに頑張れ。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ホント、よく頑張ってくれました。
できないことができた時に味わえる達成感、
忘れないでほしいです。、

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 15, 2013 at 11:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/57789343

Listed below are links to weblogs that reference 勇気を出せば♪:

« 家庭菜園2013♪ | Main | 寂れた公園♪ »