« 『まほうの夏』2013(7)~民宿のある素朴な島♪ | Main | 『まほうの夏』2013(9)~道後温泉で朝風呂を満喫♪ »

August 19, 2013

『まほうの夏』2013(8)~とべ動物園をスピード訪問♪

「まほうの夏」の後半は松山に移動します。今治からの移動の途中で、動物好きな息子たちのために、愛媛県立とべ動物園に寄りました。小雨のぱらつく閉園間際の訪問でしたが、しゅんハルも自分のカメラでいろいろな動物の写真を撮っていました。ハルはすぐに写真撮影に飽きちゃったようですがね(^^;;)。

Shunharu130728tobezoo1
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

閉園まで1時間という中、私もいろいろな動物を撮ってみました。

Tobezoo1

Tobezoo2

Tobezoo3
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

ガラス越しのアジアゾウ。迫力ありました。これにはハルも思わず、ボクも写真撮る~とカメラをむけていました。

Shunharu130728tobezoo2
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

お土産はそれぞれ気に入った動物フィギュアにしました。しゅんはペリカン、ハルはホワイトタイガーを選びました。

Shunharu130728tobezoo3
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

愛媛県立とべ動物園 公式WEBサイト

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの撮った写真も見てみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 『まほうの夏』2013(7)~民宿のある素朴な島♪ | Main | 『まほうの夏』2013(9)~道後温泉で朝風呂を満喫♪ »

Comments

グリンデルさんこんにちは!
ご家族で夏楽しんでますね~。^^
西方面へはあまり行ったことがなく、四国は一度も行ったことがないので
グリンデルさんの旅日記で一緒に行った気分にさせてもらいましたよ!
迫力のある動物さん対してとっさにカメラを向けるのは
パパさん遺伝子ですかね!^^

Posted by: みずたま | August 20, 2013 at 12:40 PM

ホワイトタイガーがいるのはすごいですね。
あんまりいないですよね。見たこと無いです。
オランウータンがこっちを見る表情可愛らしいですね~。

Posted by: muramasa | August 20, 2013 at 06:06 PM

動物園は大人も子どもも楽しめますよね。
私もお盆の中、我が家の息子達と甥と姪の4人を連れて動物園に行ってきました。
義父が去年亡くなり新盆だったので、子ども達を連れ出したというわけです。
二日連続で行ってしまいました。
蛇を首に巻いたり、モルモットを膝に乗せたり、子ども達はとても楽しかったようです。
楽しんでくれて良かったです。

Posted by: kazunao | August 20, 2013 at 07:01 PM

>みずたまさん、コメントありがとうございます。
確かに、西の方づいていますね。
私もここ数年で訪れた、天草、南紀、そして、しまなみ海道は
行ったことがなかったのでとっても楽しかったです。
みずたまさんも機会がありましたらいつか是非。
息子たちのコンデジ写真、ブレブレのボロボロです(^^;;

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
ホワイトタイガーって確かに少ないですよね。
オランウータンはなにやら、そら豆を出したりくわえたりしていました。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
動物園では望遠を使いますが、時間を忘れて撮り続けてしまいます(^^;;
二日連続とはとっても気に入られたのでしょうね。
ヘビを首にですかぁ。ひへぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 21, 2013 at 01:37 AM

とべ動物園も道後温泉も行かれたんですね。
動物園は、仕事でよくお世話になっています。
なかなか芸達者な子が多いんですよね。

これまでの恐竜巡りといい、夏の旅行は毎度グリンデルさんの大きな愛情を感じさせて貰います。

Posted by: パパカメラ | August 21, 2013 at 03:17 PM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
まだまだ動物大好きの息子たちのためには、
旅先の動物園は外せません。
今回は1時間ほどのスピード訪問だったので
機会があれば再訪したい動物園です。
お互い、まだまだ、こども中心の旅行計画になりますね。
(いや、私は自分もしっかり楽しめる計画にしていますが・・・^^;;)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 22, 2013 at 06:04 AM

I drop a leave a response each time I especially enjoy a
post on a site or if I have something to contribute to the
discussion. It is triggered by the sincerness displayed in the article I read.
And on this article 『まほうの夏』2013(8)~とべ動物園をスピード訪問♪:
Grindel's Graffiti. I was actually excited enough to drop a commenta response :) I do have 2 questions for you if you tend not to mind. Is it just me or do a few of the remarks appear as if they are left by brain dead visitors? :-P And, if you are writing at other sites, I would like to follow you. Would you list all of all your social sites like your twitter feed, Facebook page or linkedin profile?

Posted by: disque dur externe 1to | August 23, 2013 at 01:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58025564

Listed below are links to weblogs that reference 『まほうの夏』2013(8)~とべ動物園をスピード訪問♪:

« 『まほうの夏』2013(7)~民宿のある素朴な島♪ | Main | 『まほうの夏』2013(9)~道後温泉で朝風呂を満喫♪ »