« 2013夏の想い出(15)~夏休みの終わりに・・・♪ | Main | 都内にあるフィールドアスレチック♪ »

September 28, 2013

ゆるキャラたちとハイ、ポーズ@2013旅博♪

9月14日の記事

東京ビッグサイトで開催されていた『2013旅博』に行ってきました。世界各国の観光局や旅行代理店、レンタカー会社、航空会社などのブースが並ぶ会場はもの凄い人出です。そんな中、しゅんハルは国内外のたくさんの「ゆるキャラ」たちと一緒に写真を撮って貰いました。

Shunharu130914yuruchara1

Shunharu130914yuruchara2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回の旅行博で一番感動したのは、イエメン観光局のブースで開かれたイベント。ジャンビア・ダンス。一人前の男性の証として、腰に身につける短剣「ジャンビア」を使った戦いの踊り。もの凄いスピードで踊り続けるその姿にホントに感動しました。

Jambiadance1

Jambiadance2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

JATA旅博2013 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
なかなかのユルカワなキャラクターたちに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2013夏の想い出(15)~夏休みの終わりに・・・♪ | Main | 都内にあるフィールドアスレチック♪ »

Comments

ゆるキャラって全国に幾つあるんでしょうね

Posted by: hairpriori | September 29, 2013 at 10:55 AM

ゆるキャラ、、こんなにいろいろあるんですね!
いやあ私も癒されましたぁ(*´∀`*)
やっぱり、お目目ですねっ☆
イエメンの、これはまたかっこいい!!
日本だったら、「武士」のスタイルなのでしょうね。
日本も、こんな風習が残っていたら・・・!?
中学生の時イギリスにホームステイした際、
泊めて下さった家の方に、しきりに「サムライ」と
言われたことを思い出しました。^^
p☆

Posted by: Sippo☆ | September 29, 2013 at 09:52 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホント、いったい幾つあるのでしょう。
次から次へと新しいキャラが生まれていそうですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうですね。キャラクターは目が命ですね。
イエメンの短剣ダンス、一度ご覧になってください。
ホント感動ものです。
日本だったら・・・刀、長すぎてちょっとまずいかも。
でも、外国人はやはり日本=サムライのイメージですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 30, 2013 at 12:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58284200

Listed below are links to weblogs that reference ゆるキャラたちとハイ、ポーズ@2013旅博♪:

« 2013夏の想い出(15)~夏休みの終わりに・・・♪ | Main | 都内にあるフィールドアスレチック♪ »