« 2013夏の想い出(9)~子供御輿に初参加@夏祭り♪ | Main | 初めてのプロ野球観戦♪ »

September 16, 2013

2013夏の想い出(10)~親子で木工教室♪

8月18日の記事

小学校で夏休み中に行われる恒例の行事、『夏休み親と子の工作教室』に参加しました。しゅんは今年で3回目。ハルは初参加です。工作といっても本格的な木工作業。経験に応じて6つの作品を選ぶことができるのですが、ハルはどうしてもお兄ちゃんと同じものを作りたかったようで、難しい『プランター』を選択。どうなることかと思いましたが・・・。私がお膳立てをして・・・。しゅんにも手伝ってもらって・・・。

Haru130818kanazuchi
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは3回目なので成長が見られました。二人ともよくできました。

Shun130818nokogiri

Shunharu130818planter
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルがつくったプランターの出来映えに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2013夏の想い出(9)~子供御輿に初参加@夏祭り♪ | Main | 初めてのプロ野球観戦♪ »

Comments

これはいい感じですね
じっさいにお花いれたらもっといいでしょうね!

Posted by: hairpriori | September 17, 2013 at 07:52 AM

おー、2人とも上手に作りましたね~^^
ハルくん、上手に釘打ててますね。
このプランターに何を植える予定なんですか?

Posted by: muramasa | September 17, 2013 at 06:34 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
まずまず、よくできました。
スプレーで色塗りしてから花を植えるつもりなのですが、
まだ、やっていません。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
木が比較的、柔らかかったので打ちやすかったと思います。
何を植えましょう?まだ、部屋に置いたままです(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 18, 2013 at 04:46 AM

小学生にもなると、こんなことができるんですね!
すごいなぁー。
でも楽しそう!
うちは、娘がハサミもっただけでまだヒヤヒヤしてます^^;

Posted by: ゆうこりん | September 18, 2013 at 11:18 AM

上手にできましたね。
しゅんクンもハルくんもすごいなぁ。
上手に出来て、使うのがもったいないくらいですね。

Posted by: kazunao | September 18, 2013 at 06:22 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
小3、小1ですから手伝う方がまだまだ多いです。
娘さんもすぐできるようになりますよ。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
採寸や切り始め、合わせなどは私の仕事でした(^^;;
ふたりとも、まずはノコギリでまっすぐに切る、とか、
釘を曲げずにたたく、とか、そんなことからのスタートでした。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 20, 2013 at 05:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58210690

Listed below are links to weblogs that reference 2013夏の想い出(10)~親子で木工教室♪:

« 2013夏の想い出(9)~子供御輿に初参加@夏祭り♪ | Main | 初めてのプロ野球観戦♪ »