« 2013夏の想い出(14)~お兄ちゃんに続け・・・♪ | Main | ゆるキャラたちとハイ、ポーズ@2013旅博♪ »

September 27, 2013

2013夏の想い出(15)~夏休みの終わりに・・・♪

8月23日と27日の記事

いつの時代になっても夏休みの宿題は8月終わり頃の風物詩でしょうか(^^)。この夏、目一杯遊んだけど、宿題も頑張っていた、ということにしておきましょう。

Shun130823homework
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは算数が苦手(^^;;)。10までの足し算もまだ指を使って計算中。どんどん練習してソラで分かるようになれよぉ。

Haru130823homework
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、長い長い夏休みが終わりました。2学期初日の朝、しゅんハルは大きな荷物を持って、元気に登校していきました。もう少し夏休みがあったらいいのになぁ、なんてひと言も言わずに。偉いねぇ。横浜市は8月27日(火)から早々、授業が始まりました(^^;;。

Shunharu130827backtoschool
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの真面目な取り組みに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2013夏の想い出(14)~お兄ちゃんに続け・・・♪ | Main | ゆるキャラたちとハイ、ポーズ@2013旅博♪ »

Comments

少し早めの終わるんですね・・
2学期制とかでしょうか

Posted by: hairpriori | September 28, 2013 at 12:49 PM

そうなんですよね。
今は土曜日が休みだからか、夏休みが早く終わるんですよね。
私の住む街もおなじです。
2人ともいろんな体験をして心が大きくなったことと思います。
2学期も元気で頑張ってくださいね。

Posted by: kazunao | September 28, 2013 at 08:15 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
終わりは変わらないようです。
ゆとりの反省からか、授業時間を確保するのでしょう。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
土曜日で休みが終わり、というより結構早く始まりました。
もう、8月31日が夏休みの最終日という考え方は
なくなったようです。
息子たちへのエール、ありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 28, 2013 at 11:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58279233

Listed below are links to weblogs that reference 2013夏の想い出(15)~夏休みの終わりに・・・♪:

« 2013夏の想い出(14)~お兄ちゃんに続け・・・♪ | Main | ゆるキャラたちとハイ、ポーズ@2013旅博♪ »