« 祝!!! 東京オリンピック開催決定!!!♪ | Main | 2013夏の想い出(4)~川遊び@小菅川♪ »

September 09, 2013

2013夏の想い出(3)~川遊び@秦野戸川公園♪

7月7日の記事

9月になり、急に秋の気配を感じるようになった横浜です。朝晩はヒンヤリと肌寒さも感じます。でも、この夏はホントに暑かった~。『千年猛暑』なんて言葉も流行りましたが、我が家も水場を求めて出かけることが今までになく多い夏でした。この夏、初めての川遊びは神奈川県西部にある秦野戸川公園でした。

Hatanotogawapark1

Hatanotogawapark2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

深くても膝下くらいなので泳ぐことはできませんが、綺麗な川辺にはカジカガエルのオタマジャクシがたくさん泳いでいました。しゅんハルも夢中で採っていました。

Shunharu130707hatano1

Shunharu130707hatano2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは家で飼育したがったのですが、カジカガエルは渓流に住むカエルなので、帰りがけに全部逃がしてやりました。今度は河鹿の鳴き声が響く時にまた行けるといいね。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
この公園で川遊びを楽しみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 祝!!! 東京オリンピック開催決定!!!♪ | Main | 2013夏の想い出(4)~川遊び@小菅川♪ »

Comments

こういう場所は私の街にはないです
いいロケーションですし楽しそうですね

Posted by: hairpriori | September 10, 2013 at 08:41 AM

家族連れがたくさん来ているんですね。
こういう浅瀬、溺れる心配もなく子ども達の遊びにはいい場所ですね。
そして吊り橋、いい雰囲気です。

Posted by: kazunao | September 10, 2013 at 06:46 PM

こういうところに気軽にいけるのはいいですねー。
ほんと今年は暑かったですよね。
30℃だと涼しいって思っちゃうくらいに^^;

Posted by: muramasa | September 10, 2013 at 07:05 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
我が街にもないので車で出かけます。
でも、遠すぎると行くまでに時間がかかって
遊ぶ時間が減ってしまいます(^^;;

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
小さなこども連れにはこのくらいの浅瀬っていいですよね。
小学生にはちと物足りないかもしれないかもしれませんが、
生き物がいたり、手頃な大きさの石があると遊べます。
吊り橋、鉄筋コンクリート製のがっちりした橋なんです。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
気軽ってほどではないのですが、1時間半ほどのドライブで
到着できます。
この夏はホント暑かったですが、このところ、
急に涼しく感じるようになりましたね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 11, 2013 at 05:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58163473

Listed below are links to weblogs that reference 2013夏の想い出(3)~川遊び@秦野戸川公園♪:

« 祝!!! 東京オリンピック開催決定!!!♪ | Main | 2013夏の想い出(4)~川遊び@小菅川♪ »