« 2013夏の想い出(7)~初収穫@家庭菜園♪ | Main | 2013夏の想い出(9)~子供御輿に初参加@夏祭り♪ »

September 15, 2013

2013夏の想い出(8)~少女YUKAに会いに・・・♪

8月2日の記事

この夏、横浜にシベリアの永久凍土の中から発見されたマンモスYUKAがやって来ています。会場はみなとみらい地区にあるパシフィコ横浜です。しゅんハルが学校で割引券を貰ってきたので、祖母も誘って見に行くことにしました。

Shunharu130808yukaten
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

全体的な展示はマンモスを現代のゾウ、ナウマンゾウと比較したり、全身の骨格標本だけでなく、体毛や牙まで実際に手で触ることができるようにしたりしていました。メインのYUKAは展示終盤に冷凍ガラスケースの中に横たわっていました。四肢も鼻も、全身の体毛も完全に残っていました。

また、マンモスと同じ時代に生きていた他の生き物たちも展示されています。冷凍標本のケサイは必見です。

ナウマンゾウの全身骨格
Nauman1

ケマンモスの全身骨格
Manmothi1

マンモスハウス(マンモスの骨や牙などで作った原始時代の家)
Manmothhouse

ケサイの全身骨格
Kesai
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

開催が明日までということもあり、このところ連日、大勢のお客さんがらいじょうされてlsd特別展マンモスYUKA 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
YUKAに会いに行きたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2013夏の想い出(7)~初収穫@家庭菜園♪ | Main | 2013夏の想い出(9)~子供御輿に初参加@夏祭り♪ »

Comments

はじめ人間ギャートルズ・・の
マンモスのお肉美味しそうでしたよね^^

Posted by: hairpriori | September 16, 2013 at 10:57 AM

hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうです。ギャートルズの世界です。
実は、ギャートルズともコラボしていました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 16, 2013 at 05:00 PM

はじめまして!「男の子育児」から参りました。
我が家もYUKA 8月10日に行ってきましたよ。
ブログにも載せてます。小学生のお兄ちゃんたちともなれば いろいろ理解して見ることができそうですね。
うちは4才1才でしたが、それなりに楽しんでいました!
YUKA展 とても楽しかったです。

Posted by: コタにゃんこ | September 18, 2013 at 03:12 PM

コタにゃんこさん、コメントありがとうございます。
はじめまして。ようこそお越しくださいました。
YUKA展、なかなかのイベントでしたね。
ブログも拝見いたしました。後ほど、遊びに伺います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 20, 2013 at 04:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58201947

Listed below are links to weblogs that reference 2013夏の想い出(8)~少女YUKAに会いに・・・♪:

« 2013夏の想い出(7)~初収穫@家庭菜園♪ | Main | 2013夏の想い出(9)~子供御輿に初参加@夏祭り♪ »