« 2013夏の想い出(10)~親子で木工教室♪ | Main | 2013夏の想い出(11)~科学系ワークショップに参加♪ »

September 19, 2013

初めてのプロ野球観戦♪

横浜DeNAベイスターズの『神奈川県こども招待』というイベントに応募して当選。今週火曜日、横浜スタジアムにプロ野球観戦にいってきました。

130917hamasta1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

対戦相手は東京ヤクルトスワローズ。そう、先週、プロ野球シーズン本塁打数の日本新記録を樹立したバレンティン選手も見ることができる試合です。しゅんハルは、初めての野球観戦。以前、東京ドームに試合を見に行ったことがあったのですが、外野席も満席立ち見状態で試合を全く見ることができなかったのです(^^;;)。

試合序盤ですでに6点ビハインドの劣勢だったベイスターズでしたが、5回に怒濤の猛反撃を展開。すると、早く帰りたいなぁと言っていたハルまで声をからせての大声援を送っていました。

130917hamasta2

Shunharu130917hamasta1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

7回裏DeNAの攻撃前、ロケットバルーンを飛ばす『スタージェット』に大興奮。
130917hamasta3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

7回が終わってすでに9時を回っていたので試合の途中で帰ることになりましたが、しゅんハルも初めてのプロ野球観戦に大満足だったようです。しゅんは足にデッドボールを受けながらも、猛反撃の5回にホームランを打った金城選手、ハルは何故か?モーガン選手が印象に残ったそうです。名前の響きからかな?

Shunharu130917hamasta2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

残念ながらバレンティン選手のホームランは見られませんでした。因みに、私は今は、ほとんどプロ野球を見なくなりましたが、谷沢、大島、田尾などの時代からのドラゴンズファンです(^^)。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルがこれからも野球に興味を持ってくれるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2013夏の想い出(10)~親子で木工教室♪ | Main | 2013夏の想い出(11)~科学系ワークショップに参加♪ »

Comments

愛知出身なもので、ドラゴンズファンときいて嬉しくなっちゃいました!
なんて野球全然疎いのですが…(^^;;
父はドラゴンズファンでしたが、
私は優勝セールの恩恵だけうけていました(笑)
ナイター観戦の賑やか雰囲気が伝わってきました!
シュンくんハルくんにとっても印象深い夜となったことでしょうね!

Posted by: みずたま | September 20, 2013 at 09:06 AM

野球場・・気持ちいいですよね!

Posted by: hairpriori | September 20, 2013 at 09:49 AM

おおー、2枚目の写真、かっこいい!!
こういう雰囲気はドームでは味わえないですよね。
風船のシーン、フィッシュアイで撮ってみたい、って思いました。

ちなみに私は、強いチームばかり応援するというスネ夫っぽい人です(笑)

Posted by: muramasa | September 20, 2013 at 06:33 PM

あれっ!? 
4番マーチン、ホームラン♪の世代ですか^^?
ちょっと驚きました(笑)
ロケットバルーンは一度やってみたいです♪

Posted by: てっちぃ | September 20, 2013 at 09:56 PM

野球場の生での観戦、いいですね。
私は今まで1回しか行ったことがありませんが、テレビで見るのとは雰囲気が全く違いますね。
子ども達に野球場行きたいかと聞いたら、2人とも「行かない。」と言われてしまいました。
やはり私の観戦しながらの生ビール目的の心が伝わってしまったのでしょうか・・・、残念。

Posted by: kazunao | September 21, 2013 at 05:36 PM

>みずたまさん、コメントありがとうございます。
愛知ご出身だったのですね。であれば、ドラゴンズですね。
ナイター観戦、私もホント久しぶり、10年以上ぶりかな?
しゅんとハル、楽しかったようで何よりでした。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
夜風が冷たく感じるようになってきましたが、
ガンガンと攻撃している時は暑く感じました。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
そうですね。夕焼けがとても綺麗だったのでとってみました。
フィッシュアイ、そう言う時に撮るのですね。なるほど。
強いチームって勢いや爆発力があるので見ていて楽しいですよね。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
4番マーチンはちょっと古いですが、
木俣や星野の現役時代は知っています。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
私もプロ野球観戦は数回しかありません。
でも、今は結構、いろいろな趣向を凝らしたイベントが
各回、表裏の間で行われています。
贔屓のチームの応援ではなく、アミューズメントパークとして
球場に行かれたらと思います。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 21, 2013 at 09:19 PM

我が家も明日子供と初めてのプロ野球観戦。
DeNAベイスターズ観てきます^^

Posted by: rcnot | September 21, 2013 at 10:20 PM

僕らが子供の頃の夢、不動の1位でしたからね
プロ野球選手は^^
僕は篠塚、中畑、原、クロマティのジャイアンツでした(*^^)v
中日の小松、郭には結構やられました(>_<)

Posted by: Baya | September 22, 2013 at 12:16 PM

>rcnotさん、コメントありがとうございます。
おぉ、ベイスターズの試合をご観戦でしたかぁ。
今日はいかがでしたか?

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
そうですよね。スポーツ選手といえば、プロ野球選手でしたね。
ドラゴンズはジャイアンツ戦となると燃えていましたねぇ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 23, 2013 at 12:26 AM

今の時期はナイター気持ちいいですよね~

燃えよ~ドラゴンズ♪でしたか。
僕は、♪六甲おろしに~

最近はプロ野球より大リーグ。
大リーグよりJリーグ。
Jリーグより海外のサッカーになっています。

Posted by: パパカメラ | September 23, 2013 at 07:42 PM

しゅんくんもハルくんもえらいですね。
選手の名前も覚えて、好きな選手も選べるなんて・・・
うちでは、最初に売店でアイスやらお菓子やらを食べたら
空いている席に移動して走り回って遊んでいましたよ(笑)
でも、バレンティンのホームランは見ることができました^^;

Posted by: はるたい | September 23, 2013 at 08:45 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
パパさんは関西ご出身でしたね。
最近は自分たちの子どもの頃と違って、サッカーも
人気のスポーツになったし、海外で活躍する日本人も増えましたから、
パパさんと同じような人は多くなったことでしょう。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
あの5回の猛反撃がなければ選手を覚えることもなかったかな?
そんな野球観戦でした。
バレンティン選手のホームラン、ナマで見てみたかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 24, 2013 at 02:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58229099

Listed below are links to weblogs that reference 初めてのプロ野球観戦♪:

« 2013夏の想い出(10)~親子で木工教室♪ | Main | 2013夏の想い出(11)~科学系ワークショップに参加♪ »