« 2013夏の想い出(2)~竹の水鉄砲♪ | Main | 2013夏の想い出(3)~川遊び@秦野戸川公園♪ »

September 08, 2013

祝!!! 東京オリンピック開催決定!!!♪

祝!!! 2020年東京五輪開催決定!!!

あの感動を地元で味わうことができる喜び。嬉しいです。7年後がホントに楽しみになりました。しゅんハルに、もう少しイメージを膨らませてあげようと、東京都庁に出かけてきました。

Shunharu130908tocho3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

展望室が開いていると言うことで登ってみることに。開催決定の朗報を受けてか、大勢の人で賑わっていました。眺めはイマイチでしたが、しゅんハルも眼下に広がる東京の街の眺めを楽しんでいました。高いビルに遮られて一部しか見られなかった国立競技場も7年後には素晴らしいスタジアムに生まれ変わるそうですね。楽しみです。

Shunharu130908tocho1

Returntotokyo

Tokyomet
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

7年後、しゅんは高校1年生。ハルは中学2年生。オリンピックに選手として出場することはまずありえませんが、スポーツの祭典を心から楽しみ、国民のひとりとして大きな声で選手に、競技場で直接、声援をかけてあげられるといいなぁと思いました。さて、今からオリンピック貯金でもしようかな(^^)。

Shunharu130908tocho2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
東京オリンピック開催決定の朗報に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 2013夏の想い出(2)~竹の水鉄砲♪ | Main | 2013夏の想い出(3)~川遊び@秦野戸川公園♪ »

Comments

都庁へ!それはまた一段と記憶に刻まれるでしょうね。
7年後。いや~楽しみです。
猛暑だけが心配ですが。

Posted by: パパカメラ | September 09, 2013 at 09:04 AM

7年後・・
自分も含め皆さんどうなってるんですかね^^

Posted by: hairpriori | September 09, 2013 at 11:00 AM

都庁ですかぁ~☆
混んでなかったですか?
お2人には印象的な一日になったでしょうね♪
七年後のチケットゲットの為に
すこし蓄えておかないとなぁー(笑)

Posted by: ふゆか | September 09, 2013 at 12:38 PM

1枚目、兄弟が黒つぶれせず、窓の外が白飛びせずバランスいいですね。
私も先日都庁に行ったのですが、フィルムのラチチュードに頼りっぱなし
でした^^;

オリンピック、楽しみですよねー。
子供を連れてバレーの試合とか見てみたいです。

Posted by: muramasa | September 09, 2013 at 06:03 PM

7年後はみんな大きくなりますね。
私も歳をとってしまいますが・・・。
いろんな競技を生で見られるなんて、今から楽しみですよね。
都庁の展望台、久しぶりです。
最後に行ったのはいつかなぁ。

Posted by: kazunao | September 09, 2013 at 06:56 PM

我が家も、是非東京でオリンピック見に行きたいです!!
オリンピック観戦ツアー&みんなでオフ会とかできたら楽しそう^^

Posted by: ゆうこりん | September 09, 2013 at 09:12 PM

いや~決まりましたね~♪
7年後にはみんな大きくなっているのでしょうね(^・^)
関東に住んでいるのが羨ましいです!!

Posted by: alpinism2 | September 09, 2013 at 10:39 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホント、どうなってるんでしょうねぇ。7年後・・・

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
子どもたちには都庁って?という感じでしたが、
北の展望室には子どもたちの喜ぶお土産がたくさん(^^;;)
展望よりもそちらに目がいっていました。
ま、買いませんでしたが。
チケット、一体いくらになるのでしょうね。
かなり貯めておかないといけないかな。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
適当に撮った写真でしたが、バランスよく撮れました。
7年後、皆さん、お子さんを連れての観戦ツアー希望ですよね。
楽しみです。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
そうですね。子供も大きくなれば、当然、大人も(^^;;)
私は・・・いづれバレる時が来そうですが、今は黙っておきます。
生での観戦、楽しみです。
都庁の展望室、今回初めて登りました。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
ホント、観戦ツアー&みんなでオフ会、実現させたいですね。
皆さん、7年後、よろしくお願いしま~す。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
ホント、嬉しい決定でした。
alpinism2さんご一家も是非、いらっしゃってください。
オフ会ができるといいですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 10, 2013 at 05:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58157131

Listed below are links to weblogs that reference 祝!!! 東京オリンピック開催決定!!!♪:

« 2013夏の想い出(2)~竹の水鉄砲♪ | Main | 2013夏の想い出(3)~川遊び@秦野戸川公園♪ »