« 都内にあるフィールドアスレチック♪ | Main | 水族館へGO!!!♪ »

September 30, 2013

フォトコン初入選(^^)@よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部♪

第35回よみうり写真大賞ファミリー部門 夏の部で入選を戴きました。

Photoconyomiuri2013s
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

タイトル: 『そっちじゃないよ』


夏の家族旅行『まほうの夏』で訪れた愛媛県今治市伯方島。麦わらさんファミリーと過ごしたビーチでのひとこまです。この場を設定して頂いた名プロデューサー麦わらさん、そして、出演者たちの偶然のコミカルな動き、みんなでいただいた入選って感じです。

読売新聞社さま、審査員の皆さま、ご選出頂き本当にありがとうございました。生まれて初めてのフォトコン入選。ホントに嬉しいです。9月上旬、見慣れぬ大きな封筒が届いて、家人から「おめでとう」のメール。夜、帰宅するや否や、ドキドキしながらの開封。入選されるとこういう返事が届くのかぁ、と、どこか客観的に受け止める自分もいたりして・・・(^^;;)。いえいえ、やっぱり嬉しくてにやけちゃってました(^^;;)。

優秀賞は全国紙に掲載されるのですが、入選は地方版での掲載。横浜版はまだ掲載がありませんが、初めての紙面での掲載も楽しみにしています。

Nyusensirase130906
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今回の夏の部ではブロ友の皆さんが多数、優秀賞(全国で8人!!!)受賞、ご入選されています。皆さま、おめでとうございます。

しまなみライフ 麦わらさん 優秀賞

アジジ通信 アジジさん 優秀賞

* Photo's Cafe * てっちぃさん 入選

息子たち時々嫁と花 はるたいさん 入選

あに☆いもうと パパカメラさん 入選

双子日記** Bayaさん 入選

* キミドリピンク * kimidoriさん 入選

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
フォトコン初入選の私に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 都内にあるフィールドアスレチック♪ | Main | 水族館へGO!!!♪ »

Comments

おめでとうございます。
周りの慌てる様子が最高ですね(^^)
そしてタイトルがまたいいです。
グリンデルさんが初入選とは驚きました。

私も初入選させていただきました、TB頂戴しますね。

Posted by: Baya | October 01, 2013 at 04:24 AM

おめでとうございます!
ほんと思わず「そっちちゃうで~」
と、ツッコミました(笑)
そして、ワンちゃんもいい味だしてますね^^
「秋」も楽しみにしています

Posted by: | October 01, 2013 at 06:04 AM

おめでとうございます~!!
このお写真、ホントにおもしろいですね~~~。
それぞれの配置がいい感じで、とっても楽しい♪
そして、タイトルもピッタリ!
こういうお写真大好きです☆^^

Posted by: kimidori | October 01, 2013 at 06:36 AM

おめでとうございます。
ナイスなタイミングでおもわず笑ってしまいました。
入選本当によかったですね。自分のことのようにうれしいです。

Posted by: 麦わら | October 01, 2013 at 07:29 AM

おめでとうございます。
良かったですね~
グリンデルさんの撮られる写真、いい写真が多いので、今後も吉報楽しみにしています。
魔法の夏、子供たちだけでなく、グリンデルさんにもかかっていたんですね。

Posted by: パパカメラ | October 01, 2013 at 07:40 AM

いい写真ですね!
おめでとうございます!

Posted by: hairpriori | October 01, 2013 at 08:35 AM

おめでとうございます!
初応募で初入選すごいですね!
しかも、いい構図にいいストーリーが詰まったナイスな一枚。
自分もスイカ割り写真を送ったんですが、そちらはダメだったようです。

家にレターパックやメール便、書留が届いたときのあのうれしさと
ドキドキ感。やめられませんよー(笑)
グリンデルさんもこれでフォトコンライフにどっぷりですね。

Posted by: はるたい | October 01, 2013 at 12:25 PM

おめでとうございます。
まるでサザエさんの一場面のようで声を出して笑わせていただきました。
タイトルも誰もが納得のドンピシャ賞。
日本の夏、ふるさとの夏って
こんなに素敵なんだと気づかせてくれる素晴らしい一枚ですね。

Posted by: アジジ | October 01, 2013 at 03:17 PM

おめでとうございます。
素晴らしいですね。
コミカルな感じが面白いです。
今回はいろんな方々が入選していますね。
私も今度フォトコンに挑戦してみようと思いました。
今だに一度も応募したことがないのです。
応募しなけりゃ入選もしませんよね・・・。

Posted by: kazunao | October 01, 2013 at 06:28 PM

おめでとうございます!!
思わず笑ってしまう、素晴らしい1枚ですね(^^)
これからも期待してますよ~♪

Posted by: alpinism2 | October 01, 2013 at 10:49 PM

おめでとーっ!
やっぱり嬉しいですよね(^^)
自分はズボラでまだ1回しか出したことないのですが・・・

Posted by: つかさ | October 01, 2013 at 11:28 PM

受賞おめでとうございます!
5人がそろって違う方向に行ってるのが面白いな~。
入賞したらにやけちゃいますよねー。
子供にもちょっと自慢できるし^^

Posted by: muramasa | October 02, 2013 at 12:19 PM

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
いいショットが撮れました。
フォトコンにはタイトルも大切な条件なのでしょうね。
まだまだ初心者の域ですが、これを機に頑張ります。
Bayaさん、デジイチのご経験が浅いのに凄いです。
おめでとうございます。

>NoNameさん、コメントありがとうございます。
ファインダー越しに思わず口にした言葉です。
そうなんですよね。ワンちゃんも一役買っています。
「秋」ですかぁ。連続は難しいでしょうけど頑張ります。

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
配置はホントに出演者に感謝です。
タイトル、思ったことそのままだったんです(^^;;)
フォトコン常連のkimidoriさんにお褒めの言葉を戴きとても嬉しいです。

>麦わらさん、コメントありがとうございます。
プロデューサーの手腕で戴いた入選でした。
こちらこそ、心より感謝しています。
そして、優秀賞、おめでとうございます。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
いつも気にかけて戴きありがとうございます。
今後、11月までに3つのフォトコンに応募しようと思っています。
ま、結果は難しいと思いますが。
仰るとおり、私にも魔法がかかったのかもしれません。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。hairprioriさんの作品も是非。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、初応募ではありません。
よみうり写真大賞は過去何度か応募していました。
でも、今回は皆さんからコメントを頂いたように、
構図のよさとストーリーがバッチリだったのでしょう。
レターパック、いいですねぇ。また、感動したいです(^^)

>アジジさん、
そうですね。サザエさんの一場面。分かります。
タイトルはその時、ファインダー越しに口にした言葉です。
優秀賞受賞のアジジさんからのお言葉、恐縮です。
日本の夏、ふるさとの夏、素晴らしいですよね。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
コミカルな動き、これは出演者のお陰です。
フォトコン、是非ご応募されてください。
そうです。応募しなくては・・・
私もまた頑張ります。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
笑っていただけて嬉しいです。
これからも・・・運にも助けられたのかもしれませんから、
次回のフォトコンも頑張ってみます。

>つかささん、コメントありがとうございます。
入選ですが、選ばれたってことですので嬉しいです。
確かに、フォトコンってマメに見ていないといけませんね。
つかささん、2回目のご応募を。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、ここまでみんながって思っちゃいますよね。
みな、心からあの場を楽しんでいました。
新聞に載ったら子どももおぉって思うかな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 02, 2013 at 11:25 PM

グリンデルさんおめでとうございます!!!
動画のようなすごい瞬間ですね。
見ていて笑みがこぼれてきます!
写真からこの後の皆さんの笑い声が聞こえてきそう…。
私もこんな写真が撮りたいです。

Posted by: jun* | October 05, 2013 at 10:42 AM

jun*さん、コメントありがとうございます。
数枚撮った中で一番面白いモノを送りました。
D40なのでゆっくり連写でしたが、丁度いいモノが写っていました。
写真から笑い声が、そう言っていただけるだけで嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 05, 2013 at 11:32 PM

凄く今更ですが・・・
フォトコン入賞、おめでとうございます!
(実は少し前に拝見してたんですが、中々コメント残せませんでした)

楽しそうな夏の写真でタイトルも素敵です☆彡
ワンちゃんがまた、楽しそうな感じでアクセント~
そしてそれに続くような秋の写真も続々エントリされてますね☆彡

実は私もよみうり、今回始めてチャレンジしたけど結果は・・・(苦笑)でも応募しないことには始まらないですね、また秋もチャレンジしてみます!

Posted by: おやや@ままちゃり号 | October 17, 2013 at 11:08 AM

おやや@ままちゃり号さん、お祝いコメントありがとうございます。
伯方島でのスイカ割りの様子をパシャパシャ撮った写真の中の一枚でした。
使用しているD40は連写機能が化石的な値です(^^;;
偶然のベストタイミングな写真になりました。
秋、おややさんの作品の入選、受賞を楽しみにしています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 18, 2013 at 01:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58297883

Listed below are links to weblogs that reference フォトコン初入選(^^)@よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部♪:

» よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部 入選 [双子日記**]
よみうり写真大賞ファミリー部門 夏の部で “入選” をいただきました。 一眼にハマってもうじき1年・・・ 昨年の今頃はフォトコンの存在すら知らなかったなぁ。 自分の写真を評価していただけるって素直にうれしいものですね。 読売新聞社様、審査員の皆様、ご選出いただきありがとうございました。 タイトル「夏を探して」 EOS 6D/50mm F1.4 EX...... [Read More]

Tracked on October 01, 2013 at 04:40 AM

» よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部 入選 [あに☆いもうと]
『かぐや姫、月へ』 よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部 で 入選を頂きました。 以前載せた花火を見に行く写真の後、公園のある見物会場で、花火打ち上げ前に撮影したものです。 選んで頂いた読売新聞社さま、審査員の皆さま、ありがとうございました。 今回もブロ友さんが多数、素晴らしい作品で入賞されています。おめでとうございます。 『アジジ通信』 アジジさん 優秀賞 『しまなみライフ』麦わらさん 優秀賞 『* Photo's Cafe *』 て... [Read More]

Tracked on October 01, 2013 at 07:54 AM

» よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部 入選   [* Photo's Cafe *]
第35回よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部で入選を頂きました。 タイトル: 『 下町夏祭り 』 * ---------------------------------------------------------------------------------------- * 地元の小さな夏祭りで子供たちの声...... [Read More]

Tracked on October 01, 2013 at 09:11 AM

» よみうり写真大賞ファミリー部門 夏の部入選 [息子たち時々嫁と花]
入選 『虫捕り侍』 Canon EOS 5D Mark Ⅲ + EF70-200mm F2.8L IS II USM 125mm SS:1/640 ISO:100 F2.8 Canon PIXUS Pro9000 EPSON 写真用紙絹目調 2L よみうり写真大賞ファミリー部門夏の部で入選をいただきました! 小学校のグラウンドで虫捕りをしていたときの一こま。 たいちがこっちを向いてポーズをとってくれたので、一枚。 右からいい感じの光が入ってくれたので、雰囲気が出ました。... [Read More]

Tracked on October 01, 2013 at 12:25 PM

« 都内にあるフィールドアスレチック♪ | Main | 水族館へGO!!!♪ »