« ゆるキャラたちとハイ、ポーズ@2013旅博♪ | Main | フォトコン初入選(^^)@よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部♪ »

September 29, 2013

都内にあるフィールドアスレチック♪

9月21日の記事

東京都大田区にある平和の森公園には本格的なフィールドアスレチックがあります。首都高羽田線だと平和島出入口からすぐのところです。今年4月、しゅんハルを連れて出かけたことがあったのですが、しゅんが水場のアスレチックで失敗、着替えを持っていかなかったので、その場で終了となってしまったのです。5ヶ月ぶりのリベンジに燃えるしゅん。そして、前回、ほとんど挑戦しなかったハルがどれだけ頑張れるか。それぞれ意味のある再訪となりました。

Shunharu130921athle1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Shun130921athle

Haru130921athle
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

しゅんは40ある「試練」(と、本人は呼んでいます)のうち、39を攻略。春に失敗した水場の試練も見事、クリアしました。ハルは・・・3分の1くらいできたかな?でも、上の写真にある網の上り下りでは、初めて跨いで越すことができました。高さ4mほどもあるのでハルにとってはかなり恐怖だったと思います。二人ともよく頑張ったね。

平和の森公園フィールドアスレチック on 大田区ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
リベンジを果たしたしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ゆるキャラたちとハイ、ポーズ@2013旅博♪ | Main | フォトコン初入選(^^)@よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部♪ »

Comments

大人の方がキツイかもしれないですね^^”

Posted by: hairpriori | September 30, 2013 at 10:13 AM

23区内にもこんな本格的なアスレチックあるんですね!
めっちゃ都会だらけなイメージでした。
楽しそう~♪

Posted by: ゆうこりん | September 30, 2013 at 02:09 PM

大田区にこんなすごい場所があるんですねー。
インナーマッスルがめっちゃ鍛えられそうです^^
小学生からこういうところに積極的に行ってたら体幹が強くなりそうですね。

Posted by: muramasa | September 30, 2013 at 03:49 PM

ここは大きい子でも楽しめますね。
ウチの小学校では遠足でここへ。
着替えの服&濡れていい靴指定です。

Posted by: パパカメラ | September 30, 2013 at 07:13 PM

グリンデルさんはほんといろんなスポットご存知ですよね。
そして行動力ありすぎ(笑)
私も見習わないといけません。
大田区のこの場所も早速チェックです(*^^)v

Posted by: Baya | September 30, 2013 at 08:32 PM

試練をクリアーするのに頑張っていますね。
ここ、行ってみたいです。
我が家の息子ならどうやって攻略するのか楽しみです。
アスレチックは身体を鍛えるのにもってこいですね。
他の方も書いていますが、本当にいろんな場所をご存知なんですね〜。

Posted by: kazunao | September 30, 2013 at 09:37 PM

水場の試練、見ている親はドキドキしそうですね^^;
これは、着替えをもっていかないとなかなか大変なことになりそう。
きれいに整備されていてさすが都会といったところです。
こちらにもありますが、あまり整備されていなく草ボウボウ
なのでかなりワイルドになっています(笑)

Posted by: はるたい | September 30, 2013 at 09:51 PM

僕の様な田舎者は、東京と言えば建ち並ぶビル群・・・って言うイメージばかりなんですが、こんなに本格的なアスレチックがあるんですねぇ~~!

子供たちがチャレンジする姿って、見ている親はワクワクしちゃいますね♪

Posted by: てっちぃ | September 30, 2013 at 10:18 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
私はできないものが多そうです。
専属のカメラマンに徹しました。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。ここは対象が小学生以上と本格的。
この公園の隣には海苔の博物館もあるんですよ。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
そうですね。通い続けたら面白そうですねぇ。料金も安いし。
運動不足の私も頑張らねば・・・と思うだけは思うのですが。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうですよねぇ。小学校の遠足の候補地に最適ですね。
横浜はつくし野にあるアスレチックに行く学校が多いようです。
着替え、靴は必携ですね。

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
ホントは自宅周辺で遊び場があればいいのですが・・・。
そして、サッカーや野球(キャッチボール)も一緒にしてあげないとなぁ。
是非、訪れてみてください。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
兄弟揃ってアスレチックの遊具を試練と呼んでいます。
ホント、手軽な運動ですよね。
広く浅くの情報通です(^^;;)

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。着替えを持っていったとしてもドキドキです。
ワイルドなアスレチックも楽しそうですね。

>てっちぃさん、コメントありがとうございます。
東京もビル群だけじゃないところ、たくさんありますが、
こんな本格的なアスレチックまでは想像できませんよね。
子どものチャレンジする姿、ホント、嬉しいですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 01, 2013 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58291566

Listed below are links to weblogs that reference 都内にあるフィールドアスレチック♪:

« ゆるキャラたちとハイ、ポーズ@2013旅博♪ | Main | フォトコン初入選(^^)@よみうり写真大賞 ファミリー部門 夏の部♪ »