« 構図取りの難しさ♪ | Main | 工作好き♪ »

October 12, 2013

国体の応援幟旗に感動@小金井公園♪

10月6日の記事

静態保存されたSLがあり、大きな遊具のある都立小金井公園は以前から訪れてみたい公園でした。敷地はかなり広く、一番西寄りにSLが展示されていましたが、そこから、遊具のある「わんぱく広場」までは歩いて5分近くかかりました。砦のような大型遊具、ターザンロープ、ふわふわドームなど遊具はとても充実していて、しゅんハルもとても楽しく遊んでいました。

Shunharu131006c57b

Shun131006tarzanrope

Haru131006fuwa2dome
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

しかし、私が一番興味を持ったのが、こちら・・・
Tokyokokutai2013flag1

Tokyokokutai2013flag2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

公園を訪れた10月上旬は「スポーツ祭東京2013(東京多摩国体)」の真っ只中。公園の遊歩道には各県毎の応援幟旗が翻っていました。幟旗を作成したのは、各競技会場のある市や町の幼稚園児や小中学生たち。なかなか素敵な演出ですね。

公園内の体育館でもバスケットボールの試合が行われていました。入場無料だったので体育館に入り、ひとりで暫く観戦していました。試合は丁度、成年男子準決勝。神奈川と京都の試合でした。

Tokyokokutai2013basketball
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
国体の幟旗の出来映えに感動された方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 構図取りの難しさ♪ | Main | 工作好き♪ »

Comments

小金井公園、広くていいですよねー。
広すぎてまわるのが大変なくらい^^;

今国体やってるんですね。
バスケの写真、上手に撮れてますね。
動きが不規則で苦労しませんでした?

#オールフリーの写真は、フォトコン用です。
 オールフリー欲しさに写真撮ってたみたいです。

Posted by: muramasa | October 13, 2013 at 08:52 AM

スポーツの秋!って感じですね^^

Posted by: hairpriori | October 13, 2013 at 09:39 AM

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
ホント、凄く広い公園でした。
国体は偶然でラッキーでした。
バスケの写真はゴール下をずっと狙っていました。
オールフリー、フォトコン入賞を楽しみにしています。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
まだまだ暑いですが、日本晴れの日はそう感じますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 13, 2013 at 11:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58372288

Listed below are links to weblogs that reference 国体の応援幟旗に感動@小金井公園♪:

« 構図取りの難しさ♪ | Main | 工作好き♪ »