« 雨の日の過ごし方(その1)塗り絵♪ | Main | 雨の日の過ごし方(その3)ドミノ♪ »

October 23, 2013

雨の日の過ごし方(その2)ポケモントレッタ♪

しゅんハルポケモントレッタが大好き。ポケモントレッタとは、ゲームセンターや家電量販店のおもちゃ売り場に数台設置されているアミューズメントマシンで、ポケモンが描かれたタテ横4cmサイズのプラスチック製チップを使って、相手のポケモンと対戦する格闘ゲームです。捕まえたポケモンはトレッタとなってゲットできるのです。このところ、毎週のようにポケモントレッタをしにいっている2人。ひとり1回ずつ(100円)の一寸した遊びですが、先週末も強いポケモンをゲットできて大喜びだったようです。

Shunharu131020trettaget
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そんな2人は自宅でもポケモントレッタごっこで遊びます。マシンの台詞を再現し、攻撃と防御に分かれて対戦しあいます。ゲーム機を持たない家庭のひとこまです(^^;;)

Shunharu131020trettaasobi
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ポケモントレッタ公式サイト

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
いつか最強のトレッタ「レジェンドクラス」をゲットできるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 雨の日の過ごし方(その1)塗り絵♪ | Main | 雨の日の過ごし方(その3)ドミノ♪ »

Comments

うちはハマると厄介そうなので、
なるべく息子にポケモンを避けていたんですが
恐竜の本を買ったときに「ポケモンの本も買う!」
「えっ?見てへんやん??」
とうとうポケモンワールドに足を踏み入れてしまいました(笑)

Posted by: キボン | October 24, 2013 at 06:40 AM

ポケモンて、だいぶ昔からあるのは知ってましたが、いろんなゲームになってるんですね。全然しらなかったけど、あまりの人気にびっくり^^;
うちは姉妹そろってプリキュアファンでしたが、毎年変わるのでオモチャ買っててもキリがないので、極力買いません(笑)

Posted by: ゆうこりん | October 24, 2013 at 12:05 PM

娘を持つ父はこういうの知りません^^”

Posted by: hairpriori | October 24, 2013 at 12:05 PM

>キボンさん、コメントありがとうございます。
おぉ、ポケモンワールドへようこそ(^^)
我が家も例の図書券で恐竜本+ポケモントレッタ本を購入しました。
息子さんと話が合いそうですね。

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
幼稚園児から小学生低学年までには絶大な人気のようですね。
それ以上でもマニアが多いようです。
ただ、ポケモンにはそれぞれ特性があって、対決には
どのポケモンが有効か?など思考力が問われるようで、
結構、頭の回転が必要みたいです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。ポケモンファンは男子が圧倒的に多いですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 25, 2013 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58443426

Listed below are links to weblogs that reference 雨の日の過ごし方(その2)ポケモントレッタ♪:

« 雨の日の過ごし方(その1)塗り絵♪ | Main | 雨の日の過ごし方(その3)ドミノ♪ »