« 水族館へGO!!!♪ | Main | 僕に任せて・・・♪ »

October 03, 2013

サンタさんにお願いするモノは・・・♪

9月22日の記事

八景島シーパラダイスに行った日、しゅんは自分のデジカメでいろいろな生き物を撮影していました。安物のコンデジ&ほとんどが室内でのストロボ禁止撮影なので、記録として残っていた150枚の内、何とかアップできるのは・・・・こんな写真です。

Shunseapara1

Shunseapara2
PENTAX Optio E80

撮影に夢中だったしゅんでしたが、うみファームを見学していた時に突然、悲劇が・・・。生け簀の中にいる海月を網ですくって観察するスペースで、首に提げていたカメラを水没させてしまったのです(^^;;)。しゅんの顔が見る見る曇り、半泣き状態に。すぐにチェックしましたが、ウンともスンとも言わない状態。「カメラは濡らしてしまったら動かなくなるんだよ。しょうがないね。もう写せないよ」と伝えると、しゅんは人目もはばからず泣いてしまいました。

泣きやんだ後にしゅんが語ったひと言。「サンタさんにお願いするのは、DSじゃなくてカメラにしよう」。やはり撮影(とりあえず撮るタイプ)は好きなようで、その後、ハルのコンデジを借りて撮影していました。これだけ好きなら、サンタさんも前より性能がいいものを探してくれるかな?

Shun130922seapara
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
自分のコンデジがなくなってしまったしゅんに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 水族館へGO!!!♪ | Main | 僕に任せて・・・♪ »

Comments

おやおや、かわいそう。
サンタさんから、素敵なカメラをもらえるといいですね。(ね、お父さん!)
写真を撮ることが大好きだなんてお父さんゆずりですね〜。
ウチの子は写真撮影には全然興味を示しません。
親子で同じ趣味、うらやましいです。

Posted by: kazunao | October 04, 2013 at 06:14 AM

作戦かも^^

Posted by: hairpriori | October 04, 2013 at 10:33 AM

ありゃー、落としちゃったんですね。

グリンデルさん、クリスマスまでちゃんと我慢させるのが偉いなぁって思いました。
私はつい甘やかして買っちゃうタイプなんですよね。カメラ壊れたらその日に中古でカメラ物色してると思います^^;
本当は、誕生日とかクリスマスとかイベントだけに限定しないといけないと思うんですが。。。

そうそう、3DSを買ってカメラとして使うのもアリかも。
3DSで撮ると3D写真になるんですよねー。
3DSの画面で見ないとダメな上に640×480という仕様ですが。

Posted by: muramasa | October 04, 2013 at 06:13 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
さて、サンタさんはどんなプレゼントを届けてくれるのかなぁ。
クリスマスまで後2ヶ月半。
写真撮影が好き、なのかは???です。
忙しくて撮った写真をPCで見せていないので(^^;;
ちゃんと見せてあげないとなぁ、と今回思いました。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そこまでは・・・(^^;;

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
中古を探す、なるほど。
でも、今回は自分の過失ですから我慢させることにします。
3DSって写真機能もあるのですね。
仕様を考えるとちと無理があるかなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 05, 2013 at 01:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58316607

Listed below are links to weblogs that reference サンタさんにお願いするモノは・・・♪:

« 水族館へGO!!!♪ | Main | 僕に任せて・・・♪ »