« 野毛山動物園2013晩秋(その2)♪ | Main | フォトコン応募納め・・・かな♪ »

November 30, 2013

野毛山動物園2013晩秋 (その3)♪

11月16日の記事

動物園に来たら、やはり、望遠レンズで動物を撮ってみたくなります。野毛山動物園の人気動物と言えば・・・まずは、レッサーパンダ。野毛山には3匹いるようです。

Nogeyama_lesser
Nikon D40 +TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

そして、やっぱり猛獣系は外せませんね。アムールトラ。眼光鋭いですね。檻の柵が太いので写り込んでしまったのが難点(^^;;)。

Nogeyama_tiger
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

そして、野毛山動物園の人気者。ニューカレドニア原産の鳥のカグー。日本でカグーを見られるのはここ野毛山動物園だけだそうです。

Nogeyama_kagoo

Kagoo_board
color=black>Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

そのカグーの手づくり看板をヘンな格好で眺めているハル。落ちるなよぉ。
Haru131116kagoo_board
Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

横浜市立野毛山動物園 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ズームレンズで動物写真を撮ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 野毛山動物園2013晩秋(その2)♪ | Main | フォトコン応募納め・・・かな♪ »

Comments

野毛山動物園いいですね^^
というかグリンデルさんの切り取り方うますぎ。
以前のエントリーのときも感じましたがダイナミックですよね~。
僕ももっと寄って頑張ってみます!

※プラモデル・・・流行りもんの「ダンボール戦機」です。
年齢的にもうちょっとレベル上げてもらいたいんですが(汗)

Posted by: Baya | December 01, 2013 at 06:16 AM

迫力ありますね

Posted by: hairpriori | December 01, 2013 at 09:42 AM

動物園の動物っていい被写体ですよね。
ハルくんの体勢、辛そうです(^^;)

Posted by: kazunao | December 01, 2013 at 07:27 PM

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。
画面一杯に被写体が写っていないといやな性格でして・・
プラモデルをすること自体、レベル高いと思います。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そう感じていただけて嬉しいです。

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
ホントは朝から1人でずっと動き回っていたいです。
ハル、何でこんな格好をしたのか??です。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 01, 2013 at 08:05 PM

レッサーパンダ、アンダーでかっこいいですね!
レッサーパンダって撮りにくくないですか?
夏場対策でレッサーは日が当たらない場所に置かれるらしいです。
そのためか、私は上手く撮れないんですよね~^^;

Posted by: muramasa | December 01, 2013 at 08:19 PM

一瞬、ハトかと思ったら、カグーって初めて聞きました^^
虎もかっこいいですね!

Posted by: nyaoko0222 | December 02, 2013 at 10:09 AM

おお、かっこいい!
行ってみたい~☆
動物園もそれぞれに、個性があるんですね!
黒バックのトップ、吸い込まれそうです。
この鳥さんは、ここでしか見られないんですね。
いつか、娘にも見せてあげたいな(*´∀`*)
p☆

Posted by: Sippo☆ | December 02, 2013 at 09:35 PM

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
野毛山のレッサーパンダは日が当たる場所にいますので
撮りやすいかもしれません。
ただ、絶えず動き回っているので難しいかな。
今回の写真はアンダーではなく、丁度、小屋から顔を
出している時に撮ったもので、小屋の中が陰で暗くなっていました。
後で写真を確認して、こんなのも撮れたんだ、と選んだ1枚です。

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
私も今回、初めてカグーのアップを撮って
その正体を知りました。確かにハトみたいですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
是非是非、Sippo☆ワールドの動物園写真を見せてください。
横浜ならそれほど遠くないでしょうか。娘さんにも是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 03, 2013 at 03:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58674022

Listed below are links to weblogs that reference 野毛山動物園2013晩秋 (その3)♪:

« 野毛山動物園2013晩秋(その2)♪ | Main | フォトコン応募納め・・・かな♪ »