« 紅葉をバックに♪ | Main | 大恐竜展@父、休日出勤の日♪ »

November 23, 2013

フォトコン表彰式に初めて列席♪

11月17日の記事 表彰式のことをようやくアップします(^^;;

山梨県緑化センターでのフォトコン表彰式に列席しました。表彰式にはエントリー3部門で最優秀賞に当たる「知事賞」各1名と次点「優秀賞」各2名ずつの計9名が招待されていました。式は展示スペースの一角で行われたので、しゅんハルも一緒に参列させてもらいました。

Shunharu131117hyoshoshiki
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

初めて臨む表彰式。アットホームな感じの式でしたので、緊張はそれほどありませんでした。賞状授与の後、各自の作品の前で審査委員長からの講評を聞かせて頂きました。どの作品も素晴らしいものばかり。とても刺激を受けました。また、山梨の素晴らしい風景や伝統行事もたくさん知ることができ、自分でも撮りに行きたくなる場所もたくさんありました。著作権の関係もあるので展示された自分の作品だけアップしておきます。

Photocon_kawatombow
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

表彰式で頂いたのは、A3版の大きな賞状と賞状を入れる額、そして、副賞5,000円(^^)。副賞はしゅんハルからリクエストのあったお寿司(回転寿司でしたけどね・・・^^;;)に早速変わってしまいましたが、とても楽しい一日になりました。

Shunharu131117sushi1

Shunharu131117sushi2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

後日談
作品は後日返却していただけるフォトコンだったのですが、送られてきたのは、自分が応募した2Lサイズだけでなく、展示されていた(?)フジカラープリントで印刷された四切サイズも同封されていました。この上ないお心遣いに感謝、感謝です。

今回のフォトコン入賞作品(各部門の知事賞及び優秀賞)がセンターHPに掲載されています。
山梨県緑化センター ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
緊張した面持ちで式に参列したしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« 紅葉をバックに♪ | Main | 大恐竜展@父、休日出勤の日♪ »

Comments

おめでとうございます。
賞金、みんなのお腹を満たしたんですね。
子ども達は寿司が好きですからね〜。
特に回転寿司がお気に入りですよね。
フォトコンテスト、私も出してみようと思います。

Posted by: kazunao | November 24, 2013 at 09:55 AM

こういう賞金でみんなで食べるのってなんかいいですね

Posted by: hairpriori | November 24, 2013 at 11:13 AM

おめでとうございます。
改めて素晴らしい一瞬が捉えられてますね。
額に入るとまたまたグレードアップという感じ^^
賞金でお寿司・・・堪りませんね(*^^)v

Posted by: Baya | November 24, 2013 at 04:40 PM

賞金でお寿司いいですねー。
家族も更に撮影に協力的になってくれるかも(笑)

表彰式の写真、四つ切サイズだったんですね。
すごい迫力だったんじゃないですか??

Posted by: muramasa | November 24, 2013 at 05:36 PM

おめでとうございます!
子供たちから
「次は回ってないお寿司が食べたいなぁ・・・」
って、リクエストがあるかも!(笑)

Posted by: キボン | November 24, 2013 at 11:01 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
山梨までの往復高速代もあったので足が出ましたが、
お腹いっぱい美味しいものが食べられたのでよかったです。
フォトコン、吉報をお待ちしています。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
次はカメラかレンズが買えるくらいの賞金がほしいなぁ。
と、欲深いことを考えています(^^;;;)。

>Bayaさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮です。
お寿司・・・表彰式に付き合ってくれた子どもたちへのお礼も兼ねて。

>muramasaさん、コメントありがとうございます。
家族も協力的に・・・そうなってくれると嬉しいです。
やっぱり大きいサイズっていいですね。

>キボンさん、コメントありがとうございます。
回っていないお寿司・・・そのくらいの賞金を頂きたいなぁ。
今月末締切のヤツで頑張ってみることにします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 25, 2013 at 05:32 AM

おめでとうございます^^
ごほうびがもらえた子どもさんたちは、
さらにパパの写真に協力的になりますね♪

パスワードの件ですが、こちらには鍵コメントがなさそうですね…
よろしければ、メールアドレスを私のブログの鍵コメにてお知らせください。そちらに返信いたします^^

Posted by: nyaoko0222 | November 25, 2013 at 03:50 PM

おめでとうございます!
自分も子供たちに感謝のしるしとしていつも何かの形で
プレゼントしています。
家族の協力があって初めて撮れるファミリースナップ。
楽しんで撮って、フォトコンで評価される。
最高の趣味ですよね。

Posted by: はるたい | November 25, 2013 at 09:49 PM

>nyaoko0222さん、コメントありがとうございます。
回転寿司くらいではまだまだかもしれませんが、
続けて入賞できるように頑張ります(^^;;
パスワードの件、いろいろお手間を取らせてしまいすみませんでした。
無事、拝読することができました。

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
仰るとおり、撮ったきりではなく、価値ある結果に繋がる
最高の趣味ですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 26, 2013 at 01:30 AM

表彰式、出席出来たんですね。
子どもたちや奥さまたちからの株もきっと上がったことでしょう。
入賞出来ると、外食ではありませんが毎回家族で乾杯しています。
家族が笑顔になれる、ありがたいことです。

Posted by: パパカメラ | November 27, 2013 at 06:42 PM

パパカメラさん、コメントありがとうございます。
息子たちが凄いって思ってくれていれば嬉しいです。
賞金を戴けるフォトコンっていいですね。
美味しいものを食べられて笑顔になれて・・・
次はいつになるかなぁ?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 27, 2013 at 11:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58632636

Listed below are links to weblogs that reference フォトコン表彰式に初めて列席♪:

« 紅葉をバックに♪ | Main | 大恐竜展@父、休日出勤の日♪ »