« ランチは築地場外市場で♪ | Main | 大食いハル♪ »

November 15, 2013

東銀座界隈にて♪

いつも、アクセス、コメントありがとうございます。最近、仕事が超忙しくなり、コメントを頂いた皆さんのところに伺えません。ゴメンなさい。

築地場外市場でのランチを終えた後、市場の中を少し散策しました。魅力的な被写体がたくさん。でも、人混みの中、子どもたちを連れていたので、数枚撮るだけに終わりました。こんど、ゆっくり撮影しに来たいなぁ。

Tsukijiuogashi

Tsukiji_kanban
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今、場外市場の総合案内所「ぷらっと築地」では、こんな写真展が開かれているそうです。

市場を出て、銀座に戻る途中、立派な造りをした歌舞伎座を見に行きました。

Ginza_kabukiza1

Ginza_kabukiza2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ここも写欲が涌く建物ですね。自分は歌舞伎鑑賞の経験はないのですが、日本人として一度は見てみなくては!と思っています。でも、子どもたちは伝統文化よりも「お煎餅」の方が魅力的だったようです。歌舞伎座向かいにあるお煎餅屋で美味しそうなお煎餅を1枚ずつ選んで帰ることにしました。

Shunharu131104sansaku
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

築地場外市場 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
楽しそうなふたり、何を話しているのかなと思われた方
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

|

« ランチは築地場外市場で♪ | Main | 大食いハル♪ »

Comments

↓の海鮮丼、食べてみたいなぁ。
築地は食堂がたくさんありますよね。
以前行った時はタイミングが悪く、ほとんどお休みでしたが・・・。

歌舞伎座の建物、銀座に行く途中に見るだけで入ったことはありません。

Posted by: kazunao | November 16, 2013 at 07:56 AM

豊洲への移転の話はどうなったんですかね・・

Posted by: hairpriori | November 16, 2013 at 09:39 AM

寿司屋さんが24時間営業だなんて都会だな~^^;
そうそう、先日東京に行った際に築地でお寿司を頂いて
きましたよ!
食べログNO.1の超人気店に~!

Posted by: はるたい | November 16, 2013 at 04:59 PM

築地に並ぶ、新鮮な海の恵みたち!
私、東京に住んでいながら、行ったことがないんです。
いつか見てみたいなあ・・・!!
歌舞伎ですか。
これも大切な、日本の伝統芸能ですよね。
お能はずっと前に一度だけ見たことがあります。
なんかわからないけど、感動しました!
きっとしゅんちゃん、ハルちゃんにとっても
ストーリー以前に感動するものがあると思いますよ♪
お仕事、頑張ってくださいね。
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 16, 2013 at 10:58 PM

>kazunaoさん、コメントありがとうございます。
家族4人で行くとランチも馬鹿になりませんから
少しでも安くて美味しいお店を探すことになります。
今回は大正解でした。
歌舞伎座の中も撮ってみたくなりました。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。どうなったのでしょうか?

>はるたいさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。
食べログNo.1のお店って?調べてみようっと。
情報ありがとうございます。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
美味しくて、お店の方も優しい方ばかりでした。
機会があれば是非お出かけください。
能を鑑賞されたことがあるのですね。
子どもたちにも伝統芸能の素晴らしさも
伝えていけるようにしないとなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 16, 2013 at 11:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/58583375

Listed below are links to weblogs that reference 東銀座界隈にて♪:

« ランチは築地場外市場で♪ | Main | 大食いハル♪ »